読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺のぬし釣り

自然の生き物とたくさん出会うことを目指して。

俺のぬし。

ここでは、この企画?のルールや、僕の「ぬし」について述べようと思います。

 

※ぬし≒簡単に言うと、目標となる魚のこと

 

 ルール

何の制約も無しだとイレギュラー起こしまくると思うので、

遵守すべきというか、基準としてルールっぽいものをいくつか。

 

①ゲームに登場しない魚もカウント。

かっちりゲームに出てくる102種類にすると、まず間違いなく頓挫するため・・・。

 

②魚の写真を載せる。

証拠というか、文章だけの紀行だとちんぷんかんぷんになっちゃうため。

 

③釣り場・魚共に、淡水・海水は問わない。

ゲームでも両方登場するため。

 

④ゲームでは「ニジマス」「大ニジマス」など、同種の魚が別個として扱われる場合もあるが、それは無し。

例えばゲームでは、大体20cm以下のニジマスを「ニジマス」、

それ以上のものを「大ニジマス」として、それぞれ1種類ずつカウントしており、線引きがとてもややこしい。

その為、今回は、そういう特例は無しでいきます。

 

⑤スタートは2014年4月1日。

現時点よりもう1年近く経ってますが・・・。

この日に人生的な意味で区切りがついたので、ここをスタートしたいと思います。

これ以前を開始にしちゃうと種類がいきなりドカっと増えちゃうし、

今日から開始にしちゃうと、時間や時期の関係で、全然種類が増えないつまらないブログになってしまうので・・。

ここはゆるくお願いします。

 

 

以上、ルールになってるのか、なってないのかよくわからないルールについてでした。

 

つづいて、僕の「ぬし」について。

 

やるからには、ゲームにあやかって「ぬし」なるものを設定しなければ。

色々考えた結果、僕のぬしは

 

「ヒラマサ」

 

にしようと思います。

f:id:pochihiko_inunosuke:20150117183854j:plain

↑ヒラマサ

 

理由はいくつかあるのですが、

・過去に2度挑戦するも、あえなくボウズ。

というのが一番大きいです。

 

雪辱を果たし、目標達成!

両方を叶えられるということで、僕の「ぬし」は「ヒラマサ」です!

 

ぬしについては、年内に達成できるよう頑張ります。

もちろん、仕事ばっちり片付けて、時間を確保した上で!