
俺のぬし釣り

自然の生き物とたくさん出会うことを目指して。

なんかしたい。

釣りに行けない。

仕事が忙しく、なかなか休みが取れない。

体はまだ動くから、別に休息としての公休はまだ要らないのだが、釣りに行けない以上このブログのネタを拾いに行けない。

これは困った。

 

ということで何か釣り以外のことも書いてみようと思った次第である。

 

ぬし釣り64では、「釣りノート」というのがある。

釣った魚の名前、姿、数、最大体長、仕掛け、豆情報などが記載される。

いうなればポケモン図鑑みたいなものだ。

 

一旦話が逸れるが、今の僕の仕事はスーパーマーケットの水産部門だ。

仕事柄、僕は普通の人より魚に関する知識はあると思う。

というか、水産という仕事上無ければならない。

 

ならば、この知識を活かして、釣り以外にも魚に関する有益なことを書けばいいのではないのだろうか?

ということで、ぬし釣りがテーマなブログであるが、もっと海の生き物について包括的なものにしていこうと思う。

 

豆知識や調理法を始めとして、色々な人の備忘録みたいなものになればいいな。

 

 

ということでもし釣りに行けない日がこれ以上続いたら、なんかしらの魚に関する事柄でも書こう。

質問も募集しよう。

コメントでもメールでも可能です。

気付けば重ねてた釣り年月や、仕事で得た知識などで答えられることには、誠心誠意お答えします。

 

このブログがもっと魚のことで面白いものになればいいな。