俺のぬし釣り

山口と広島をメインに、102種類の魚を釣るべく我流釣りをエンジョイしまくるブログ。(たまにキャンプにもいく)

美味い魚。

今日は休み。

ということで久々に釣りに行こうとしたら大雨。

仕方がないので今日は料理をすることにした。

 

 材料はこれ。

f:id:pochihiko_inunosuke:20150222230908j:plain

上下逆で見辛いが、「オーロラサーモン」というサーモンだ。

ノルウェーで養殖され、生のまま空輸されてくるので、鮮度が格段に違う。

刺身で食べると本当に美味しい。脂の乗りが全然違う。

 

しかし残念ながら、うっかり消費期限を過ぎてしまったため、とりあえず火は通すことにした。

 

そして出来たのがこれ。

 

 

 

f:id:pochihiko_inunosuke:20150222231219j:plain

要は炒め物である。

卵とほうれん草、そしてベーコンとオーロラサーモンをただ炒めただけ。

塩コショウを買い忘れたため、味付けはふりかけで行った。

 

これがまた美味い。オーロラサーモンの油が染み出て、全体にサーモンの味がついていた。

ずぼらな料理ではあったが、材料に助けられて上々であった。

余談だが、上記の食材は全て筋肉作りに良いと言われているので、筋肉をつけたい人にオススメである。

 

今後は自分で釣った魚で、それなりにオシャレな料理を作り、ここ紹介したいと思う。

俺のぬし釣りは、102種類の魚を釣るだけではなく、釣りや魚についてもっと色々発信できるブログにしていければと思う。

 

ということで、今回はこれで終わり。

オーロラサーモンを見かけた際は、ぜひ購入してご賞味頂きたい。

本当に美味しいから。