俺のぬし釣り

山口と広島をメインに、102種類の魚を釣るべく我流釣りをエンジョイしまくるブログ。(たまにキャンプにもいく)

野池 三度目の正直編。

野池。

このブログでもたびたび紹介しておりますが。

 

実は、2か月ほどの間に3回ほど野池に行ってきたが、いずれもボウズだったり大雨だったりで記事にならず終了というしょっぱさ。

 

だが、今回3度目にしてやっと獲物が釣れたので、ここで紹介。

 

野池は素晴らしい・・・。

 今回行ってきたのはここ。

f:id:pochihiko_inunosuke:20150428232131j:plain

野池っぽい!

ちなみに場所は秋吉台の、長登銅山の辺り。

 

延べ竿を取り出し、ミミズをエサに粘ること数刻。

 

f:id:pochihiko_inunosuke:20150428232254j:plain

なんか釣れた!

イカワっぽいので、とりあえずオイカワってことにしよう。

今度じっくり調べる時間があったら、正式な名前も探してみよう。

 

今回は持ってきた唯一の仕掛けを、この直後木に持ってかれたため終了。

うーん、しょっぱいしょっぱい。

 

そういえば、この野池には生き物が多数おりまして。

一部ですがご紹介をば。

f:id:pochihiko_inunosuke:20150428232859j:plainイトトンボ

 

f:id:pochihiko_inunosuke:20150428232958j:plain

 イナゴ!

どこにいるかわかるかな?

 

f:id:pochihiko_inunosuke:20150428233053j:plain

シジミチョウ!

春ですな。

 

f:id:pochihiko_inunosuke:20150428233212j:plain

ガガンボ

春でもなんでもない!

 

こんな感じで野池を満喫した僕。

たっぷり3時間くらいかけて、3つの野池をドライブしましたとさ。

 

めでたしめでたし。

これで残りの魚種は91種類。

春になれば活気もあがる。よし、頑張ろう!

 

おしまい!

今度はブラックバス釣るぞ!

f:id:pochihiko_inunosuke:20150428233539j:plain