俺のぬし釣り

自然の生き物とたくさん出会うことを目指して。

星になった企画たち。

気付けば10000ヒット達成。

知らぬ間に20000ヒットも実は達成。

そういえば開設してから1年経ったな。

 

・・・本当にありがとうございます。

 

にしても、最近お前更新サボってね?的な声が聞こえそうな今日この頃。

僕は皆さんにお伝えしたい。

 

違うんですよ。

ネタ探しには行ってるけど、ここ最近不発ばっかなだけなんだって。

 

ということで、ン万ヒット記念企画はほったらかして、僕の悪戦苦闘の軌跡を振り返ってみよう。

  

南の島で巨大魚と格闘したい。

f:id:pochihiko_inunosuke:20160406015912j:plain

 

去年の夏に沖永良部島に行った際、こっそり挑んでた企画。

ヒラマサ針に5号とかそんな太さのハリスをつけて、キビナゴ丸ごと1匹を餌に投げ込み釣りという作戦だった。

 

しかし開始数分で瀬に引っ掛け、瞬く間にさようなら。

あまりにも儚い、企画倒れの瞬間であった。

 

まだ見ぬ水産物の可能性を求めて。 コイ編

f:id:pochihiko_inunosuke:20151022180528j:plain

 

 

この写真を撮った時にとっさに閃いた企画。

危機的にお金も食料も無かったってのもあるけど、喰ったら美味いと思ってた。

 

しかしコイツを釣った川で数年前にコイヘルペスが蔓延したことを思い出し、そっとリリース。夭逝するピンチを回避することに成功した。

 

名前がわからないアイツらの名前を知りたい。

f:id:pochihiko_inunosuke:20150901202655j:plain

 

コイツらみたく、名前がわからないままほったらかした魚たちの名前を調べようとしたものの、画像の荒さなどがネックとなり頓挫。

 

これは梅雨時期なんかにリトライするかも。

 

天然野草七草粥を作りたい!

 

これは結構ガチ目に、1周年企画としてやってみたもの。

あちこちいったものの、ナズナ以外採ることができず頓挫。

 

これは悔しいので、近いうちにリベンジの予定。

 

ちなみに、採ったナズナはというと。

 

これね。

 

f:id:pochihiko_inunosuke:20160406020244j:plain

 

こうして。

f:id:pochihiko_inunosuke:20160406020343j:plain

 

喰いました。

f:id:pochihiko_inunosuke:20160406020417j:plain

 

うむ。

オオバコみたく、味は良い。

しかし、食感が最悪だ!歯ブラシのブラシ部分食ってるみたいだった。

 

これは工夫の余地ありだな。

 

ということで。

 

こんな風に、企画してるし実行もしてるんだけど、結果に恵まれない今日この頃である。

 

10000ヒット、20000ヒット、一周年企画、実はそれぞれ構想はあるんだけどねぇ。

GWの長期休暇に狙ってみようかな。

 

ま、いっか。

近いうちにバスでも行って、面目躍如と行くことにすっか!