俺のぬし釣り

山口と広島をメインに、102種類の魚を釣るべく我流釣りをエンジョイしまくるブログ。(たまにキャンプにもいく)

2015-01-17から1日間の記事一覧

リスクは承知。岩だらけの場所で投げ釣りをやってみた!

これは去年の6月頃のお話。 仕事が半日休みになったので、午後から僕はとある磯(っていうより岩場)へ行った。 着くやいなや、よくわからない魚が水面からぼっちゃんぼっちゃん跳ねるわ、海藻の影によくわからない魚がウヨウヨしているわで、正直期待は大であ…

ドブ川にシーバスロッドを振り込んだある日のお話。

今回は昨年の4月中旬のお話。 仕事が休みのとある小春日和、僕は川と言えば川、ドブといえばドブ、そんなところへ、とある魚を釣りに出かけていた。 今日はそれの実釣録。

俺のぬし。

ここでは、この企画?のルールや、僕の「ぬし」について述べようと思います。 ※ぬし≒簡単に言うと、目標となる魚のこと

はじまり。

はじめまして。 中元 俊也(なかはじめ としや)と申します。趣味はアウトドア的なこと、特に魚釣りです。よろしくお願い致します。 このブログでは、僕が幼い頃ドツボにハマったゲーム 「ぬし釣り64」 をリスペクトして、「大きい魚を釣る」とか、「いっぱい…