俺のぬし釣り

102種類の魚を釣る。そして新たな自然の素晴らしさに出会えることを夢見て。

【小ネタ祭り】諸事情でアップしてなかった釣果をひたすらまとめるエントリ!

山口県もようやく梅雨に突入した。となれば、よほどの気合がない限り、しばらく釣りはオフとなる。

 

アクセス数は目に見えて激減しているため、同じような考えの人は多いのだろう。だが、放置するのは嫌だ。

 

ということで今日は、実は行っていたけれど、釣果や内容がショボくて報告していなかった釣果を、ひたすらアップしてお茶を濁そうと思う。

 

ちりも積もれば山となる。では、以下詳細。

 

 

  

2018年10月・フィッシングレイクたかみや @広島県安芸高田市

 

職場の仲間たちを連れて、実は去年『フィッシングレイクたかみや』へ久しぶりに行っていた。

 

せっかくの遠征なのに、なぜ報告を挙げていなかったか?それは、釣果がショボかったからである。

 

4人で挑んで、4時間でアタリが4回、取り込めたのはこの1匹。(しかも僕ではない)

f:id:pochihiko_inunosuke:20190701195020j:plain

 

う~む、これは報告するのは微妙だぜ!ってことで特に報告していなかった。

 

尚、その日はそのままBBQを実施。

f:id:pochihiko_inunosuke:20190701195246j:plain

 

釣果はあれだが、トータルで見れば楽しい一日だったと今は思う。

 

尚、魚の活性は悪くなかったので、単純に腕の問題だと今は独りごちている。

 

2018年7月・イカメタル再び @山口県萩市

f:id:pochihiko_inunosuke:20190701195325j:plain

 

これは実際、ショボいのかどうかは議論が分かれるところだが・・。

 

2年前だけでなく、実は去年もイカメタルに行っていたのだ。場所は前回と同じく、萩の沖。

 

だがこの日のコンディションは、とても潮の流れが速く、底が全く取れずにめちゃくちゃ苦戦した。

 

なので、同行者と僕を合わせて4人で行って、釣果は前回とあまり変わらずという結果に。(前回は2人での釣果)

f:id:pochihiko_inunosuke:20190701195436j:plain

 

そのまま調理に疲れて寝ちゃったのと、特にネタになる出来事が無かったこと、そしてそもそも写真を全然撮っていなかったのもあり、お蔵入りしていたのだ。

 

今年もチャンスがあれば行きたいなあ。どうなることやら、である。

 

2018年6月・小茅漁港 @山口県防府市

 

この釣り場紹介の記事内で、超しれっと書いていたこの釣果。

f:id:pochihiko_inunosuke:20180610174351j:plain

 

あまりにもシロギスネタが重複しまくり、僕個人が飽きていたので書かなかったものだ。

 

これは小潮というコンディションの中、かつ夜釣りという、なかなかに実験要素が強い釣行だった。

 

フグにちょこちょこ餌を取られながら、何とか釣り上げたのがこのシロギス。やはり、サイズは悪くないと言える。

 

尚、先の記事で紹介している通り、こちらのオレンジ丸で示したエリアで全てヒットした。梅雨が明けてから釣行されるなら、参考にしていただきたし。

f:id:pochihiko_inunosuke:20171120180311j:plain

 

終わりに。

 

全てが去年のネタなので、流石に細かいところは忘れてしまった。あやふやな記憶で無理やり引き延ばすのもなんか違うしな。

 

7月末から、僕の仕事は無茶苦茶な多忙期に突入する。毎年2㎏くらい勝手に痩せる、しんどい季節の到来だ。

 

となれば、来週再来週が、オフを取れるファイナルチャンス。全力でそこを休みにするつもりだ。

 

そして、実は開設4年にして、6月末をもって累計20万ヒットを達成することができた。ちょっと僕にとってはでかい数すぎて、あまり言葉が出てこない・・。

 

20万ヒットを記念した企画も、草案は考えている。少しだけ、楽しみにしていただければと思う。

 

さて。色々な話が行ったり来たりしたが・・。梅雨が明ける日を想いながら、釣り具のメンテナンスでもしようと思う。

 

それでは今日はこの辺で。

 

※その他シリーズはコチラ!↓

pochihiko-inunosuke.hatenablog.com

pochihiko-inunosuke.hatenablog.com