俺のぬし釣り

山口と広島をメインに、102種類の魚を釣るべく我流釣りをエンジョイしまくるブログ。(たまにキャンプにもいく)

『本気で美味い寿司を堪能できる!』 山口県山口市『たかくら』をまたまたまた紹介する!!!!!

今週は休みがほぼ無かったので、週2記事書こうにも、ネタがない。

 

だからというワケではないのだが、今週末、久しぶりに会う大学の奴らと寿司を食べに行くことに決めていた。

 

場所はもう少しお馴染みになりつつある『たかくら』

pochihiko-inunosuke.hatenablog.com

pochihiko-inunosuke.hatenablog.com

 

なんともう半年もここに行っていないらしい!そりゃロスにもなりますわ。SABARもロスだわ、早く緊急事態宣言何とかならんかな・・

 

ってことで今回は、普段怠りがちなネタ1つ1つの写真をなるべく忘れないことだけは胸に秘めて、ここを満喫してきたぞという記事を書いてお茶濁しします♡

 

馬鹿舌ではあるけれど、食レポも頑張っちゃうぞ。では行こう。

 

 

 ロケ地。

 

以前書いた記事と何ら変わりはないけど、場所と外観のご紹介から。

 

f:id:pochihiko_inunosuke:20210216120537j:plain

 

ここのウリは、味は当然として、地魚の強さと、酒の多さ、そして高級なネタもきちんと並ぶ品揃えだと思うとります。 (日替わりメニューも美味しい!)

f:id:pochihiko_inunosuke:20210216120702j:plain

 

f:id:pochihiko_inunosuke:20210216120713j:plain

私めは、早速雁木を冷やでしっぽりと🍶

 

獺祭と雁木は好きな地酒ですが、値が張るので店でしか飲まないかな。

 

さてさて。オーダーは一緒に行っていた同期と後輩に丸投げして、予算度外視で喰いまくることにしております。(この日のためにマジで米を1週間抜いた!!)

 

ってことでずらずらっと紹介していくです。

 

まず、多分ヒラマサ!見た目はブリそっくりなのに、身はブリと違ってクセが無く、歯ごたえがしっかりしていて美味しい。

f:id:pochihiko_inunosuke:20210216120911j:plain

 

後輩チョイスの馬刺し。普段喰わない肉だけど、これはファンになる美味しさだった!(油っこさが無い肉が好きになってきた)

f:id:pochihiko_inunosuke:20210216121007j:plain

 

そして山口らへんに来たら外せない『ノドグロ』。全身トロの渾名は伊達ではない!たくさんは食えないこってり差に、興奮しながら酒を飲んだ🍶

f:id:pochihiko_inunosuke:20210216121045j:plain

 

こっから全員にスイッチが入り、異常な勢いでオーダーがバシバシと通っていく。(何か皿が全部煌びやかできれいですね(錯乱))

 

もちろん炙りサーモンも食べるよ!!これは鉄板で美味しい・・・。

f:id:pochihiko_inunosuke:20210216121158j:plain

 

そしてウナギ。むっちゃ当たり前のことを言うと、やっぱそれなりに金を出して買ったウナギって大変おいしゅうございますねぇ・・・。

f:id:pochihiko_inunosuke:20210216121209j:plain

 

二杯目も水の如く空けちまった。確か『海響』ってお酒。味?美味いという感想しか覚えてない🤤

f:id:pochihiko_inunosuke:20210216121239j:plain

 

本日のオススメに載っていた『ヒラメのエンガワの炙り』。下手すりゃ今日イチで美味しかったかもしれない逸品。香ばしさと脂のノリがパーフェクトだった!!

f:id:pochihiko_inunosuke:20210216121218j:plain

 

これも地魚・『あおはた』の刺身。超大きいカサゴの刺身という見た目で、磯魚なのに臭みゼロの隠れた美味魚。非常にやおやおな身の質も嬉しい。

f:id:pochihiko_inunosuke:20210216121225j:plain

 

で、こっからフィナーレの三杯目。良い日本酒ってガンガン飲めちゃうからさぁ・・・。

f:id:pochihiko_inunosuke:20210216121249j:plain

 

はい、ひれ酒!熱燗だったので猫舌の僕は苦戦したけど、一旦熱が引いてしまえばヒレの香ばしさが嬉しい一杯で大満足!でござんした。

f:id:pochihiko_inunosuke:20210216121258j:plain

 

他にもアナゴの一本揚げとかアンコウの唐揚げ↓とかをバクバクバクバクと食い続け・・・。

f:id:pochihiko_inunosuke:20210216121307j:plain

 

3人で60皿+酒+一品物を食いまくりました♡

 

会計は30000円弱!

 

もちろん、普通に嗜む程度ならこんなにいかないのでご安心を。

f:id:pochihiko_inunosuke:20210216121321j:plain

 

ってことで今日はネタに特化したご紹介記事でした。(半分以上写真撮り忘れてるけど)

 

良いことあったら是非行ってみてくださいませ!!

 

よろしければ読者ボタンをぽちっとお願いします!(めちゃ励みになります)

 

※ブログに書いてない裏話を中心に、Instagramも(たまに)更新中!

https://www.instagram.com/nakatoshi0809/

f:id:pochihiko_inunosuke:20210118162739p:plain

 ※YouTubeもやっとります

www.youtube.com

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村