俺のぬし釣り

山口と広島をメインに、102種類の魚を釣るべく我流釣りをエンジョイしまくるブログ。(たまにキャンプにもいく)

【小ネタ集】星になった企画たち4 ~企画最高、状況最悪~

コインランドリーの洗濯物が乾くまでの待ち時間で書き上げようと四苦八苦。いつでもどこでもパソコンで作業、中元です。

 

さてさて。ここ最近はこのブログ的にかなり良案だと個人的には思われるアイデアがぽこぽこ閃いたり頂けたりと、そういう意味ではかなり輝いている日々だったと思う。

 

しかし、だ。

 

やはりアイデアがそのまま価値を持つかどうかは完全なる別物であり、ここ最近は防府の海神が僕にブチ切れているのか、すごく渋い結果が相次いでいる

 

あまりにも悔しいので、没にすることなく記事にしたろうと思っている。そのため今回は非常に短編だが、以下どうぞ。

 

 

 

最強の寄せ餌考察論。

pochihiko-inunosuke.hatenablog.com

理屈だけならいっちょ前にすっきりしたこの記事。つまり、だし汁に漬け込んだイカをセットすれば、大体何か寄ってくんじゃね?という話だ。

 

つーわけで、実際に作ってみた。

f:id:pochihiko_inunosuke:20210315215243p:plain

 

漬け込んだ結果はこんな感じ。シンプルに美味そう。

f:id:pochihiko_inunosuke:20210315215306p:plain

 

で、小茅漁港と中浦漁港?で実験。

 

ま、実質ボウズだったけどな。西浦で仕掛けを2つロストしてイライラし場所変、その時は今までにない変なアタリが出てワクワクしたが・・。

 

回収したら根掛かり状態、しかも針をロスト\(^o^)/ソイか何かだと信じたい。

 

で、中浦で粘って粘って・・。

 

こいつを釣ってボウズだけは逃れたというお話。アイデアがクソだったというより、活性が激渋だったのが原因だろう。周りの人、誰も釣ってなかったしな・・・。

f:id:pochihiko_inunosuke:20210315215556p:plain

 

4月上旬にまたやってみます。

 

コイ・リベンジ。

それは前回の記事に寄せられたコメントにヒントがある。

pochihiko-inunosuke.hatenablog.com

 

ミミズに無反応な鯉の心理は人間でいうと「どんなに好きでも病み上がりの朝食にステーキは胃にくる。うどんにしようかな」といったところでしょうか。
と、いうか、でんぷん質が良いのなら、うどんで釣れるかもしれませんね。

 

 中元 俊也 (id:pochihiko_inunosuke)

それ、面白いですね!!

今度実験してみます!

 

・・・これって面白そうだなと。ミミズは余ってるし、2本針にすれば問題なく検証できるし。

 

何ならどちらも見た目麺類っぽいし。

 

善は急げ。早速それを試すための釣行に繰り出したので、どないやったか書いてみるぞ。

 

ってところまで記事を書いて出掛けたのだが、きれいさっぱり見事にボウズ!!

 

うーむ、うどんにもミミズにも大きなアタリは数発ずつ出たのだが、全くフッキングしなかったなぁ・・・・。

 

コイは4月になるまで封印します。だって釣れねーんだもん!!

 

今後。

 

まぁ先に宣伝しておくと、このブログ初なのだが、このブログを通じて釣りにお誘いされた。4月頭くらいに決行予定なので、それまでは正直休もうと思っている。

 

つってもたった2週間だから、休んでるのかただの間隔なのかわからないけど・・。ちょいと実家に帰る野暮用が来週あるのだが、外出できないから暇しているハズ。

 

その間実はリクエストがぽつぽつあるソロキャンプ企画のことを考えたり、新コンテンツに思いを馳せたり、YouTube動画の編集をしたり、それらに時間を割こうかなと。

 

スランプのときは間を空けろと、読んだ本にも書いてあったしな。そうさせてもらおう。

 

30万ヒットを叩いてから最初の更新は、まさかの没記事まとめと愚痴。相変わらずです。でもそれでいいよね。

 

じゃ、今日はこの辺で。

よろしければ読者ボタンをぽちっとお願いします!(めちゃ励みになります)

 

※ブログに書いてない裏話を中心に、Instagramも(たまに)更新中!

https://www.instagram.com/nakatoshi0809/

f:id:pochihiko_inunosuke:20210118162739p:plain

 ※YouTubeもやっとります

www.youtube.com

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村