俺のぬし釣り

山口と広島をメインに、102種類の魚を釣るべく我流釣りをエンジョイしまくるブログ。(たまにキャンプにもいく)

【お知らせ】過去の動画に副音声を入れてみました。 ―まだ1つですが。

最近、何故か鮭茶漬けにハマっております。中元です。

 

今日はちょっとしたお知らせですね。認知度は≒0と思うものの、『晩酌時の”ながら観”用』として、こっそりYouTubeチャンネルを開設しとるのです。

www.youtube.com

 

別にここで金を生む気ってさらさらないので、あくまで【ブログで書ききれなかったけど埋没させるには惜しいネタとアイデア】の保管場所って感じ。広告も無し。

 

で、前回の記事でも書いたけれど、今までは動画だけで音声が無かったため、絶妙に【ながら観】できないという弱点があったのです。

 

やっぱ音声ってあった方が、画面に集中し続ける必要が無くなるので良いかなと。ってことで2000円くらいでピンマイクを見つけてきて、改めて音声入れました。

youtu.be

↑副音声後付けの記念すべき(笑)一作目。マイクの設定に1時間も盗られました(^q^)

 

宮島釣行の動画って、結構情報的にもボリューミーなんだけれど不思議と伸びずに何か悔しいなぁと思ってたので、音声入れたらどうなるかなと。

 

だから今回は、書くほどでもないから削ってた裏話などを、思い出せる限り喋りました。ただし気力が無かったのでほぼ一発撮り。噛んでてもそのままです。

 

これでもそんなにハネなかったら、単に層をミスったとかそっちなのだろう。これもまた勉強だけど。

 

ってことで今週は休みゼロのため釣りにいけず、ネタが枯渇したのでこの紹介でお茶を濁しておく。

 

あ、ただ木曜日に有休が取れそうなので、その日に釣りに出かけてネタは蓄えてきます。それと、1ヶ月以上実は動いてた企画も、週末にあるし。

 

てなわけで、もう少しお待ちいただければ幸甚です。では今日はこの辺で。

 

週1~2回更新は死守!ぜひ読者ボタンをぽちっとお願いします!

(めちゃくそ励みになります)

 

※日頃の釣行やブログネタ探しを中心に、Instagramも(たまに)更新中!

https://www.instagram.com/nakatoshi0809/

f:id:pochihiko_inunosuke:20210118162739p:plain

 

※無謀ながらYouTubeもやっとります

www.youtube.com

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村