俺のぬし釣り

山口と広島をメインに、102種類の魚を釣るべく我流釣りをエンジョイしまくるブログ。(たまにキャンプにもいく)

ついに新しいリールが届いたゾ、うっひょー!!!・・というただそれだけで記事を書いてみた。 (他にも買った謎も添えて)

2週間ぶりにストゼロ飲んだら二日酔いになりました。なんで?中元です。

 

はい。今日は、ただの報告記事だ。酔った勢いでついに、いつぞや悩んだリールを購入してもうた🙂🙂🙂

pochihiko-inunosuke.hatenablog.com

 

翌月のクレカの引き落としが若干怖いが、そんな不安など現物の興奮が打ち消してくれるに違いない!

 

ってことでここからは、ただの30歳がウキウキしながらリールを開封するだけの記事です。無駄な時間を過ごしたい人だけお付き合いください。

 

 

でてこい、俺の新たな相棒よ!!

相棒 season20|テレビ朝日

 

ってことでブツを紹介。箱は意外と簡素というか、そこまで高級感全開という風には感じなかった。

f:id:pochihiko_inunosuke:20211211113542j:plain

 

しかし、この中に待ち焦がれたあいつが鎮座しているのだ!鼻孔を小爆発させながら御開帳。

f:id:pochihiko_inunosuke:20211211113639j:plain

 

おぉ・・・。心の底から喜びが湧いてくる・・。

 

みれば、多分使わない袋も丁寧に入っていた。また、保証書というか、一定期間内であれば修理代を割り引いてくれるサービスもついている。こりゃ嬉しい。

 

我慢できず、早速組み立ててみる。DAIWAでもSHIMANOでもないリールを買うのは、白いカゴで超安売りされている謎リール以外では、多分初だ。

f:id:pochihiko_inunosuke:20211211113934j:plain

 

独特の光沢、不必要にゴテゴテしていないデザイン、そして特徴的なハンドル部分。一見して即、気に入った。(あと、軽い!!)

 

f:id:pochihiko_inunosuke:20211211114249j:plain

 

手に持つとこんな感じ。ちなみに僕はリールの根元を薬指と中指で挟んでいる。ジギングをすればよくわかるが、この方が安定するからだ。痛みも減るし。

 

またハンドルは、これまたジギングやエギングをする際のロッド操作をラクにするため、あえて左側につけている

 

利き手と逆でシャクったり一定角度を維持したりするのは極めて難しい。一方、リールを巻くだけなら、少し練習すればすぐ利き手のレベルに到達する。

 

もしその辺のアクションに苦戦しているなら、ハンドルを逆にしてみるのも一手である。

 

始球式はいつ?

f:id:pochihiko_inunosuke:20211123173635j:plain

 

はい。今週末は別の用事と仕事が入ったので、最短での始球式はお預け。てかまだラインも巻けていない。使い易さ考えて、PE0.8号にしようとは考えているけれど。

 

では、どこでこいつを初登板させるか?今のところ、フルキャスト前提の釣り場に行って、気持ちよくぶん投げたいと考えている。例えばそう、秋穂とか。

 

今冬はカレイがいそうだけど実績が無いところを開拓して回ろうと企んでおり、あわよくばその中で、釣ったことが無い魚が出ればいいなと期待している。

 

冬の投げ釣りはガチで孤独と寒さとの戦いである。それを耐え抜くのはそこそこキツイ。どなたかご一緒しませんか?

 

てなわけで、年内にはどこかでぶん投げる日を夢想しつつ、繁忙期を乗り切るまで頑張りまーす

 

【おまけ】他にも買ってたものたち。

f:id:pochihiko_inunosuke:20211209173505p:plain

 

買い物かごには他にもいろいろ入れていた関係で、たくさんのアイテムが届くことになった。

 

例えば、前回のソロキャンプで情報を得て、ずっと気になっていたスパイスも、ついに買った。

f:id:pochihiko_inunosuke:20211211115530j:plain

pochihiko-inunosuke.hatenablog.com

bakamabushi.com

 

バカみたいにまぶしたくなるというコンセプトで、クセになる人はなるが、苦手な人は苦手だろうなと、そういう味付けである。クミンのせいかな。

f:id:pochihiko_inunosuke:20211211115838p:plain

クミンのみ!初めてのスパイスカレー*覚書 by 8ch* 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが362万品

 

※↑クミンはこんなカレーに入ってます

 

ただ僕は、どうやらクミンが結構好きなタイプだったようで、そこから毎晩毎晩、自炊料理をバカみたいにバカまぶしでまぶしている

 

確かに、肉にも魚にも、きのこにも麺にも、すごくしっくり来てマッチするため、これは結構買ってよかったスパイスだと思った。(キャンプで使う前に無くなるかも)

 

・・・あとは、難解だけど面白いと思いながら読めている金閣寺とか。

他にも色んなものが届いている。しばらくはその辺の消化・吸収に勤しむこととなりそうだ。願ったり、叶ったり。

 

ってことで、今週はこの辺で。

 

週1~2回更新は死守!ぜひ読者ボタンをぽちっとお願いします!

(めちゃくそ励みになります)

 

※日頃の釣行やブログネタ探しを中心に、Instagramも(たまに)更新中!

https://www.instagram.com/nakatoshi0809/

f:id:pochihiko_inunosuke:20210118162739p:plain

 

※無謀ながらYouTubeもやっとります

www.youtube.com

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村