俺のぬし釣り

山口と広島をメインに、102種類の魚を釣るべく我流釣りをエンジョイしまくるブログ。(たまにキャンプにもいく)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

僕はあらゆる水産物を賞味したい。 ~『放置で10分超美味しい・なんちゃって塩焼き』をご紹介!~  

魚の身をフライパンでソテーにする。一番簡単に思える調理法だが、僕はあまりこれが好きではない。 身の水分が飛び過ぎて、どうにもパサパサし、かつ硬くなって、美味しさが激減しているとしか思えないからだ。 ―とはいえ、僕の家にグリルもないし、他にどう…

『アナゴの天ぷらのてっぺんや!』 山口県萩市『来萩』を紹介する。

こっそり新しいくくり。今まで食った中で、飛びぬけて美味かった魚料理をつらつらと紹介したいと思う。 メモリアルな一発目は、山口県萩市にある『来萩』というお店、そしてその中でも特に好きなメニュー、『海鮮天丼』について書いてみる。 www.kihagi.jp …

意外とハマる。その辺の川を再び攻略しようとした。 @山口市のとある川

いつぞや、こんな記事を書いた。 pochihiko-inunosuke.hatenablog.com ここは僕の家の近所にある川なのだが、僕はここに長い間注目している。 何故か?少なくとも、カワムツ(たぶん)とカマツカという、まだこのブログに登場していない魚が生息しているのを確…

新しいシロギスのポイントを開拓しに行ったゾ!。 ~VSエサ盗リノ猛攻~ @山口市秋穂東   

前日しれっと告知していたこと。 pochihiko-inunosuke.hatenablog.com ここで紹介していた防波堤で、シロギスは釣れるのか?という疑問の検証だ。 個人的には、確信をもって『釣れる』と思っていた。 理由は2つ。 ①中道海水浴場という神スポットが近い ②海底…

そろそろ盛期!広島・山口のシロギスポイントをオススメ度でまとめてみた。

気付けば6月になった。そして次は知らない間に本格的な夏が来るのだろう。 となれば、僕にとっては【シロギス】が楽しみな季節となる。 引きの面白さ、数の多さ、手軽さ、美味しさ、見た目の美しさなどから、とても人気が高い魚種の1つである。僕ももちろん…