俺のぬし釣り

山口と広島をメインに、102種類の魚を釣るべく我流釣りをエンジョイしまくるブログ。(たまにキャンプにもいく)

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

僕はあらゆる水産物を賞味したい。 ~ずっと食いたかった高級食材を、ウンチク交えて味わう日~

家にゴキブリが出たらどうしますか?僕は見て見ぬふりを決め込みます。でもコバエは殲滅します。帰れば大体何かいる中元です。 さて。今日はコインランドリーの乾燥を待っている間、近所のスーパーをぷらぷらしていた。 まぁ要するにネタ探しである。超豪雨…

【穴釣り】―それは根魚との直接対話にして、最高に洗礼された釣法の一つである。 @山口市秋穂のどこか

何かが吹っ切れて、既に13時間稼働しております。このままだと20時間くらい動く予定❤まだまだ若い中元です。 はい、今日この記事は、珍しく釣りの帰りにそのままボイスレコーダー使って吹き込んでおります。 この日は一体何をしていたのかというと、以前向島…

初夏のシロギスクエストⅡ!!大漁目指してフルキャスト!!! ―爆釣☆神仕掛け、遂に発見の巻!! @防府市西浦漁港

家で少し繁殖したアリとコバエを、金とGoogleの力で絶滅させました。先人の知識と実戦は偉大です。中元です。 さて。書いたのは今年最初の方なのだが、以下のシリーズを覚えておられるだろうか。 pochihiko-inunosuke.hatenablog.com pochihiko-inunosuke.ha…

2021年初☆白鱚(シロギス)狙ってフルキャスト!! ~夕マズメ 梅雨の砂浜 ラン&ガン~ @山口市秋穂尻川海水浴場

左目キングクルール生活3日目になりました。痛くはないけど、鏡を見るとグロい。中元です。 さて。そろそろシロギスが釣りたい。最後にシロギスを釣ったのはいつか、このブログを読み返していると、なんと半年前であった。 pochihiko-inunosuke.hatenablog.c…

【第2回】湖畔でひとり、ひとりを味わう。へべれけソロキャンプ🍶・後編。 ―山口の魅力に浸かって、食らう―

ソロキャンプ中は超快適に夜寝れたと思っていましたが、帰ってからちょっと昼寝したところ、起きたら数時間経ってました。疲れてたんですね。中元です。 さて。前回のあらすじは、4000字にもなった前回の記事を読んでほしい。それか動画で一気に確認してちょ…

【第2回】湖畔でひとり、ひとりを味わう。へべれけソロキャンプ🍶・前編。 ―仁保の幸と"ここでしか飲めない"絶品熱燗に舌鼓―

自分の心が綺麗に掃除されたのを実感している中元です。仕事のLINEが2~3件溜まっているけど、今は処理する気になりませんなぁ。もう少し余韻に浸らせてよ。 さて。予告していた通り、この2日間は【荷物を徹底して減らすこと】をテーマに、ソロキャンプを実行…

【何が必要で、何が要らない?】第2回ソロキャンプの準備記録を日記にしてみた。

焚火を燃やしたくて燃やしたくて仕方がないヤバい男、中元です。25連勤で身体に溜まった垢は、1日休んだだけじゃ、取れやしないらしい・・・・。 はい。ってことでさんざ告知していた通り、いよいよソロキャンプを実施しまーす。 pochihiko-inunosuke.hatenablog.…

【充電宣言】秋穂の怪魚と、俺は決着をつけたいんだ!! 第四回・秋穂ノ爺ニ真理ヲ習ッタ四陣 @秋穂・らんらんドームらへん

釣り具とキャンプ用品が仕舞えないというただそれだけの理由で、引っ越しを検討中の中元です。まずは捨てろと?そうですよねー。 ということでそろそろ通い慣れてきた秋穂の釣行記。何が目的か忘れてたり知らなかったりする人がいると思うので、過去の記事の…