俺のぬし釣り

山口と広島をメインに、102種類の魚を釣るべく我流釣りをエンジョイしまくるブログ。(たまにキャンプにもいく)

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

広島防波堤釣行・午後編 ~猛烈な日焼けと引き換えに~ @広島市商工センター西区井口港

あらすじ。 友達2人を連れ立ってサビキ釣りに出かけた僕。 しかし、悪天候に始まり、トビエイの回遊、そしてボラとミクロサヨリの乱舞というアンラッキー?に見舞われ続けてしまう。 そこで僕達一向は、昼から作戦を変更。急遽広島で今アツいというシロギス…

広島防波堤釣行・午前編 ~腐ったマキエに魚はくるのか~ @広島県廿日市市木材港

今回は僕の地元の釣り紀行。場所は、広島県廿日市市にある木材港。 何故ここに行こうと決めたか?それは、「イワシ」が出ているという話をうっすら聞きつけたからだ。(何イワシかは不明) イワシは、実のところ人生において、なんだかんだ釣ったことは無い。(…

ぬし釣りっぽいとこに行ってみよう! 場所探し・後編

Googleマップをいじいじしてそれっぽいところを探すのって、結構楽しい。 海岸沿いをひたすら眺めていけば、ここの海底は砂地だなとかわかるので、いっちょシロギスとか釣ろうかな、とか思ってしまう。 岩だらけっぽかったら、カサゴとかいるんじゃね?と思…

ぬし釣りっぽいとこに行ってみよう! 場所探し・前編

ぬし釣り64を現実世界で! みたいなことをテーマに立ち上げたブログだが、最近ややレールから外れ気味だなとは僕も実感する次第。 メインは虫とか草じゃなくて、やはり魚、ひいては釣りにすべきだ! ということで、ここで一回原点に立ち返ろう! 現在自由人(…