俺のぬし釣り

山口と広島をメインに、102種類の魚を釣るべく我流釣りをエンジョイしまくるブログ。(たまにキャンプにもいく)

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【謝辞】しれっと400記事・40万HITを達成したので、いっちょ前に挨拶をば。―あと、今後やりたいことをチョロチョロと【超感謝】

酔った勢いでAmazonをやった結果、36袋ものチップスが届きました。おすそ分けおじさんと化している中元です。 はい。実はこないだの記事をもって、しれっと400記事に到達した。(実際は最初期の記事をいくつか消しているので、400ちょいだけどどうでもいいよ…

【後編・ぼくの原点回帰】釣り人生最初の思い出が残る川で、じっくりと釣りをしてきたよ。 ―あと、調理編も少々。節目とはなんぞやってのも、語るよ!

サプリメントを服用するタイミングを変えてみたら、すごく目覚めがよかった中元です。ただ、眠りが足りている気がしない・・。 はい。前回、思い出の海と川で釣りをしてきたよ、みたいな記事を書こうとした。 pochihiko-inunosuke.hatenablog.com しかし、海の…

【前編・ぼくの原点回帰】釣り人生最初の思い出が残る波止で、がっつりと釣りをしてきたよ。 ―ついにあの竿解禁、そしてまさかの魚登場の巻!

このブログ問わず、他にやっているブログ記事全てをひっくるめれば、多分ビジネス書を10冊くらい書いていることになる中元です。価値の有無は知らぬ。 はい。きちんとした挨拶は別の記事にまとめようと思うのだが、記事数がついに400に到達した。これはなか…

【今度こそ】"絶対釣れる時間帯"を狙って、中関漁港(マリーナ側)を端から端まで釣り倒してきた!! @防府市中関漁港

焼肉とハイボール、お米抜きという晩御飯は、実は極めて優れた減量食じゃないかと思う中元です。実際、500gくらい減ったし・・。 はい。先週のことだが、理論とデータに裏打ちされた時間帯だけを狙って釣行したところ、爆風に阻まれてしょっぱい結果となってし…

【実験】過去のデータいわく、"絶対釣れる時間帯"だけ狙って釣りしてきた。 @防府市中関漁港

今日は色々あって、休み休みで13時間労働です。でもま、昔よりはラクか・・。漆黒の連勤術士、中元です。 はい。最近は過去の記事をまとめ直すことで記事数を稼いでいたが、その際気付いたことがある。それは毎年、このぐらいの時期からシロギスを釣っていると…