俺のぬし釣り

山口と広島をメインに、102種類の魚を釣るべく我流釣りをエンジョイしまくるブログ。(たまにキャンプにもいく)

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

僕はあらゆる水産物を賞味したい。 ~変態的に美味しく、ワカサギを食らう!!!!~

先日、めでたく人生初となるワカサギをキャッチした。そのときの話は、こないだ書いたブログの記事を読んでみてほしい。(ステマ) pochihiko-inunosuke.hatenablog.com そんな思い出深いワカサギだ。豊田湖の自然の恵みに感謝するためにも、記憶に残る食べ方をし…

実はしれっとデビュー戦。下関でワカサギ釣りにチャレンジしてきたド早朝☀のオハナシ! @山口県下関市 豊田湖

最近、テレビで「ワカサギ釣り」が盛んらしい。そういえばエガちゃんねるでも、少し前の話だが、ワカサギ釣りに興じていた回があったように思う。 そんな知名度抜群のワカサギ釣りだが、実は人生で1度もやったことがない。ぬし釣り64とフィッシュアイズ2でな…

読者の方から頂いた俺ぬしQ&A ーVol.11「防府から阿知須くらいまでで、越冬ギスがつれる場所あったら教えてください!」

大雪で仕事がオフになり暇を持て余していた折、Q&Aを見ていたら、新しい質問が来ていることに気が付いた。 「防府から阿知須くらいまでで、越冬ギスがつれる場所あったら教えてください」 ほほう。越冬ギスですか。 ・・・・・・越冬ギスってなんじゃ? ということ…

僕はあらゆる水産物を賞味したい。 ~エビの旨味の全てが詰まった逸品★【車えび みそ漬の雫】をご紹介!!~

いつぞや、こういうしょっぱい記事をアップした。 pochihiko-inunosuke.hatenablog.com 実はこの日、なんかネタが拾えればいいかという期待3割、おしっこ漏れそうという焦り7割で、大海湾近くにある道の駅に立ち寄っていた。 ―するとここで、すごく美味しそ…

カレイは2月まで釣れないっぽいので、佐波川と秋穂で【マゴチ釣り】の練習をしてきましたわい。 @防府市佐波川河口と山口市秋穂漁港?

火曜日から、列島全てを激しい寒波が覆うそうだ。僕自身は寒さ以上に、多分発生する偏頭痛の方が憂鬱なのだが、まぁそれは良い。 月曜日は、貴重な貴重なフル休み。天気は微妙らしいが、ちょっと小雨がパラつく程度で釣りを断念し、家に引きこもるとか、死ぬ…

【Gulp!】をタダ巻きするだけで、ヒラメがバクっと釣れるだとぅ???? ―近く実験したいので、取り急ぎ情報をまとめとく!!

仕事の休憩時間は、なるべく頭を使いたくないので、例えば魚の海中での様子を撮影しただけの動画をぼーっと眺めるようにしている。 そんな折、ふと出会ったある動画に、僕は度肝を抜かれた。それがこれだ↓ www.youtube.com ただワームを棒引きしている(よう…

2023年初釣り!!気になってたけど釣り人を見たことが無い防波堤を、開拓アタックしてきたぜ🍂 @防府市中関マリーナ手前の波止

16日はすごく久しぶりの休日(フル休み)である。だから当然、釣りに行くことを計画していたが、天気はいつだって僕に牙を向きやがる。 秋穂でカレイを釣ろうと思っていたのだが、狙いすましたかのように爆風の予報であった。 ―以前の僕だったら、不貞腐れて、…

読者の方から頂いた俺ぬしQ&A ーVol.10「防府市は1月に何が釣れますか?」「カレイはいつ釣れますか?また、どこで釣れますでしょうか?」

新年、明けましておめでとうございますこの挨拶を言うことも言われることも減ったので、使い方もタイミングも見失いつつある中元です。 はい。前回アジに関する質問に答えて1週間もしない内に、トトンと質問が2つ増えていることに気が付いた。 pochihiko-inu…