俺のぬし釣り

山口と広島をメインに、102種類の魚を釣るべく我流釣りをエンジョイしまくるブログ。(たまにキャンプにもいく)

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【今さら過ぎる備忘録2】このブログを開設してから今までに釣った魚を、今度は月別に整理整頓する!

バファリンを飲んだら嘘みたいに頭痛がどっかに行きました。健全な薬漬けの中元です。 はい。前回、繁忙期ゆえに釣りにいけない状況下で何とか無理矢理ひねり出した記事を書いたのだが、これの評判が不思議と良くてですな。 pochihiko-inunosuke.hatenablog.…

【今さら過ぎる備忘録】このブログを開設してから今までに釣った魚・全76種類を、年度別に整理整頓する!

右手の手荒れが、暑くなってきた関係で、また酷くなってきました。皮膚科いかないとなぁ・・。 はい。実は画像すら撮っていないのだが、プライムサーフという投げ竿をついに購入した。かなり下調べをしたうえでの購入なので、後悔ゼロ、始球式が待ち遠しい。 po…

秋穂のどっかで穴釣り&投げ釣り!! ~仕事終わりに6時間遊び狂った1日の巻~ @山口市秋穂のどっか

ふと鏡で自分を見ると、白髪がクソ増えていることに恐怖する中元です。 はい。直近の大潮の日、今回で確か4回目くらいの釣行になるMさんに、「秋穂へ(穴釣り)いかないか」ということで、仕事終わりにホイホイついていったところだ。 この日は本来オフだった…

【ぼくのかんがえたさいこうのいちにち】幼馴染の野郎と2人、”とびしま海道”で12時間釣り倒した一日★後編!! ~諦めかけた、そのとき!!~ @広島県呉市

やはりこのGWは、全力で遊んだ結果か、ここ数年で一番満足度が高かった自覚があります。中元です。 はい。とびしま海道を巡る(実際には1つ行ってないけど)釣り旅も、いよいよ佳境である。軽くオジさんになりかけている僕の両足は、既にプルプルだったのを覚…

【ぼくのかんがえたさいこうのいちにち】幼馴染の野郎と2人、”とびしま海道”で12時間釣り倒した一日★中編!! ~身体に栄養を、心に絶景を~ @広島県呉市

最近のアニメの切り抜きをブラウジングすることが、新たな趣味になりつつある中元です。全話観る元気は、ちょっと無いです。 はい。壮大なスケールでシンプルなことをやった1日。いざ書き始めると、思ったより思い出が豊富で、記事二つでは収まりそうにない…

【ぼくのかんがえたさいこうのいちにち】幼馴染の野郎と2人、”とびしま海道”で12時間釣り倒した一日★前編!! ~喰わぬなら届けるだけじゃ~ @広島県呉市

姪っ子とニアミスして、未だに出現しない謎のキャラ(叔父)となっている中元です。避けてるわけじゃないんですよ? はい。前日の記事にも書いたが、このGWは、なるべく密集を避けつつアウトドアなことがしたいよねということで、帰省してから釣りに行くこと…

【一人作戦会議】近く面白そうな釣り場にいくので、我流ボウズのがれを改良する。

ちょっとタフなことを片づけたくて、仕事着で職場に潜り込んでいます。作業をするという意味では快適です。中元です。 はい。二日酔いからの偏頭痛リレーをやらかし、GW2日目までは死体だったのだが、やっとこさ体調も戻ってきて、広島に帰還できそうである…

独身三十路の釣り野郎、投げ竿を買う。 ~安い買い物じゃねぇんだから考え尽くさねぇと気が済まねぇよマジで~

デジタル一眼レフを修理に持っていったら、ほんのり「もっときれいに使ってあげてくださいね」という助言をいただきました。ごめんなさい、色々・・。中元です。 はい。結構前なのだが、YouTubeの動画に、至極ごもっともなコメントが届いていた。 なんで投げ釣…