俺のぬし釣り

山口と広島をメインに、102種類の魚を釣るべく我流釣りをエンジョイしまくるブログ。(たまにキャンプにもいく)

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【超今更】420記事も何か書いてるけど、そもそも僕とは、いったい何者なのか。がっつり長めに自己紹介します。

最近、ミートソースの作り方を覚えて、自分の中で何かがレベルアップした中元です。 はい。すごく今更なのだが、冷静に考えると、まともに自己紹介ってやつをこのブログでした記憶がない。 とりあえず防府や広島に出没しているのはわかるけど、どこの誰が記…

【読者の方と釣行!】人生初の厚東川😊天秤に夢乗せてブチ込んできたぞスペシャル!! @宇部市厚東川河口付近

二日酔いの際は不安感が強くなる現象に、【ハングザイエティ(二日酔い不安感)】という造語があると知って、色々と得心した中元です。 はい。今回は割と久しぶりの、読者の方との釣行記事である。きっかけは、Q&Aに寄せられたコメントで、そこから結構時間が…

【秘策発動】佐波川の大物と、小細工抜きの真っ向勝負!! ―そしてあいつらと800ポイント仲良くなった @防府市佐波川河口

マリオカート64をやっていた世代なので、狭い道を目の当たりにするとチャレンジ意欲が湧きたちます。結果、自損で保険会社に連絡する羽目になった中元です。 はい。前回(もっと言えば前々々回も)、最後の最後に気になる強烈なアタリを食らいながら、ヒット…

【もはや天然の水族館】秋の河口で、のんびり投げ釣りを満喫してきました🍂 ―良型のマハゼと、隠れた大物を狙いながら・・。 @防府市佐波川河口

23日・24日と、実はちょっとビッグな企画を考えています。恐らく平気で5記事くらい書けるかな、と。そんなワクワクの中元です。 はい。その2日間で考えているネタと被らせないようにしつつ、でも釣行には繰り出したいと考えたら、驚くほど候補地が減って驚い…

その辺を流れる川に、スプリットショットリグ使ってミミズを投げ込んで遊びつくしてきた💓 @山口市の川×2 ※おまけもあるよ

縁あって平均年齢50歳くらいの集団で遊んできたのですが、平均値をバチクソに下げる側に久しぶりに回れて、楽しかった中元です。 はい。最近はキャンプに熱を入れて、釣りをサボっていた。あいお荘への旅行は月末に予定したので、それまではチマチマと他の釣…

【秋吉台でソロキャンプ日記】5か月振りに!秋吉台★DE★山籠もり(Solo-Camp)⛺ 2年ぶりのあの場所で、己の成長を確認する!! ~後編:キャンプにおける最高の朝食を追求する~

ここ最近、とにかくカマキリに懐かれます。ある時は、玄関を開けたらすぐの場所に。ある時は、散歩コースに。そして今日は、飛びつかれました。中元です。 はい。5000文字以上を費やし、キャンプの記録を綴ったのが、前回の記事だ。まぁこの記事も、同じ日に…

【秋吉台でソロキャンプ日記】5か月振りに!秋吉台★DE★山籠もり(Solo-Camp)⛺ 2年ぶりのあの場所で、己の成長を確認する!! ~前編:Makuakeリターン大解放スペシャル~

最近は今の自分の感情さえも、観察の対象になってしまった中元です。人生いつでも幽体離脱!! はい。ただの愚痴だが、最近マジで休みがなかった。例えば先月は、台風による棚ボタの休日を除けば、2日しかなかったという漆黒のありさまだ。 これは会社から押…