俺のぬし釣り

山口と広島をメインに、102種類の魚を釣るべく我流釣りをエンジョイしまくるブログ。(たまにキャンプにもいく)

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

俺ぬし予備校(通年:第7講)『2020年の釣果を検証・分析するの巻』

2020年は、下手すれば人生で一番釣りに出かけた年かもしれない。それは、今年書き上げた記事数をみてもよくわかる。(自己ベスト・84記事です) さて。こないだ酔っぱらいながらアップしたInstagramの方で宣言しちゃったのだが、2021年は累計40万HITを目標に、…

【続・根魚フェスティバル】カサゴとメバル(とアジ)を丸ごと食らったある日の晩酌🍶

一応こちらの記事の続編ですな。 pochihiko-inunosuke.hatenablog.com 料理そのものの写真は既にインスタ投下済みなものの、今回はちゃんとボリュームが出るのか不安を抱えつつ、記事にまとめてみる所存。 View this post on Instagram A post shared by 俺…

【根魚フェスティバル】周南の創る夜景の中で根魚を釣りまくった一日

Instagramの中でちょっぴり仄めかしていたけれど、年末の激務前にリフレッシュということで、再び船釣りに行って来やした。 View this post on Instagram A post shared by 俺のぬし釣り別館 (@nakatoshi0809) 場所は【周南のどこか】。ちなみに、一か月前に…

【クラウドファインディング】広島が誇る世界遺産『宮島(厳島)』の魅力を体験し尽くした、ある一日の記録。~観光と超高級魚食レポ編~

前回のあらすじー 宮島支援のリターンで頂いた『クルージングという名のメバル漁船チャーターチケット』。それを発動すべく、僕は同志を三密にならないよう集め、宮島へと向かう。 View this post on Instagram A post shared by 俺のぬし釣り別館 (@nakatos…

【クラウドファンディング】広島が誇る世界遺産『宮島(厳島)』の海を釣りと漁で満喫し倒した、ある一日の記録。 ~漁業編~

僕は広島県出身である。大学進学までの18年をこの地で過ごしたので、故郷と言えばまさにココ。 その広島で馴染みがありまくるスポット『宮島』がピンチということで、給付金を突っ込んで支援したのがざっくり5月~6月のお話である。 pochihiko-inunosuke.hat…

【Instagram、YouTube】活動の場を2つ広げてみたので、手前味噌ですが宣伝しやす。

来年30歳になることを見据え、小学生の頃みたいに色んなことへ手を出してみようと考えておりやす。 ってことで8月くらいから実は、色んなことを試しているんですよね。ただ、コンテンツがゼロの状態で宣伝しても失礼なので、少し寝かせていたというお話。 で…

2020年が終わりそうなので、2020年個人的TOP10の記事をまとめるゾイ。

2020年の終わりの始まりが始まった。 実は今年、ニートをしていた頃(2015年)を超えて、開設以来一番記事を書いている一年となっている。もちろんこの時点で、だ。 とにかく、なるべく毎週日月更新を目指したこと、そのために企画を大量に打ったってことが良…

【動画追加】2020年ファイナルチャンス!?晩秋のロマン・尺キスを求め、独り夜の海と相対する! @山口県防府市中浦

この記事をアップする2週間前の話になるのだが、そこそこのサイズのキスを中浦で三匹釣り上げた。 pochihiko-inunosuke.hatenablog.com 動画だとハッキリわかるのだが、アタリそのものは頻発していたため、魚影は確実に濃かったはず。 www.youtube.com それ…