俺のぬし釣り

山口と広島をメインに、102種類の魚を釣るべく我流釣りをエンジョイしまくるブログ。(たまにキャンプにもいく)

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【小ネタな上に釣り関係ない】今度はくっそ悩んでカメラのレンズを買おうとしたので、そのぐだぐだを記事にしときます。

一時期どっかにいっていた物欲が、再び帰ってきました。慎重にならねば、あっという間に破産確定。中元です。 はい。今回はマジで釣り関係ない話で恐縮なのだが、再び買い物で悩み倒した副産物を記事にしようかな、と。 というのも、Pentaxのk-30ってデジタ…

たまにはただの思い付きで・・。春の小茅でエギ修行をした2時間。@防府市西浦小茅漁港 ~そして小茅・田島散策記で得たデータをご紹介~

2週連続のほぼ二連休で、本当に休んでいいのかどうか、なんか焦っています。中元です。 はい。珍しくスケジュールが空っぽの1日のため、何をしたものかと少しだけ考えた。ただ天気が悪くなりそうなので、2週連続のキャンプは早々に断念。 そして潮見表をぼ~…

【無垢に還る】”朝食の正解”を求めた、第4回ソロキャンプの記録・後編!! @秋吉台家族旅行村

全力で遊べたとき、内側に湧き上がるのは疲労ではなく充足感なんですよね。20年以上前、夕方5時ごろに抱いていた感情、久しぶり。おジャ魔女世代の中元です。 はい。「さよなら俗世」をテーマ(?)に、こないだ数か月ぶりのソロキャンプを楽しみ抜いてきた。…

【さよなら俗世】究極のジャンクを味わう、第4回ソロキャンプの記録・前編!! @秋吉台家族旅行村

ソロキャンプに行こうと思うだけで心が躍る。待ってる間に若返っちまったようだ・・・、的な中元です。 はい。前回からまぁ~たブランクが発生してしまったが、いよいよ俗世から逃亡したい欲が爆発し、ついにソロキャンプを実行しよう、ということに至った。 今…

【誰得しくじり先生】家でミミズを飼いたいあなたへ。僕がやらかした"ミミズ大失敗"の全てを書いとくよ!!

頑なに仕事をしないと決めて今日を過ごし、遊んで遊んで遊びきった今、心がかつてないほど晴れ渡っています。中元です。 はい。この記事で書いた通り、またミミズを使って、コイを釣ってきた。(コイ専用撒き餌、相当よかったでぇ) pochihiko-inunosuke.haten…

活性の低い時期にはコレ!!強制的に捕食スイッチを入れる秘策で大ゴイに挑んだ1日!! @防府市田島近辺

休む暇があることを悪という人こそ、正真正銘の悪人だと思う中元です。 はい。ひっっっさしぶりに休みが取れることが決まってから、何をターゲットにしたものかと、ずっと頭を使ってきた。 シロギスには早いし、カレイを釣るには早起きしないといけないから…

【心に栄養】2か月間ほぼ釣りを封印した結果感じていることを、率直に書きます。【枯渇なう】

はたらいて働いて傍をラクにした結果、なにか大事なものを失った気しかしない中元です。 はい。先月の後半に釣りに行って、それを皮切りにまた趣味の時間を増やそうとした矢先、現実にその出鼻を思い切りくじかれた。 スタッフや顧客に陽性者が出て、その代…