俺のぬし釣り

山口と広島をメインに、102種類の魚を釣るべく我流釣りをエンジョイしまくるブログ。(たまにキャンプにもいく)

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の防波堤は、マジぱるぷんて🍁胸焼けするほど、こってり★事件が大連発スペシャル!! @防府市中関漁港(マリーナ側)

長い時間寝ることができて、朝の目覚めはスッキリでしたが、睡眠スコアがそうでもなくて不思議な中元です。 ―先に謎の言い訳をば。元々この記事は、【ボウズのがれをひたすらに遠投しまくった!!】的なしょうもない企画で書くつもりであった。 しかし実際に…

「タコを釣ったら罰金10万!!??」山口県全域における、知らんとまずい【漁業権】に関する情報まとめ。

今日も明日も元気に休日出勤の中元です。家にいてもすることねーし。あと、雨だし。 はい。ちょっと前に、西浦でエギングしたらきれいにボウズでしたというハナシをしたばかりであるが、それに関して少し物騒な情報を耳にしている。 それは、「タコを釣った…

「間に合え…!」思えば叶う?晩秋ファイナル"イカ🦑"チャンス、防府の漁港に夢馳せて✨ @防府市小茅(西浦)漁港

最近無駄遣いが激しすぎて、2か月連続貯金に回していない中元です。 そんなある意味貧乏シーズンなうなのだが、お誘いがあった関係で、エギングをすることになった。その場所は、この辺一帯である↓ ―しかし、呼ばれたはいいが、ちょっと気になることがある。…

【やっぱ好っきゃねん】人生(たぶん)15回目くらいの”SABAR”で、友達と飲んできたって話。

何故かやることがたくさんある気がしてめちゃ不安だったので、それに全力で乗っかって仕事を処理しまくったら、割と暇になってやっぱり不安な中元です。 はい。今週末、やっと車が直る。正確に言うと、直っていたのを取りにいける、という感じである。保険代…

【たかが仮説】温めていたネタを、釣りにいけないのでもうアップしちゃいます。【されど仮説】

炊飯器で焼き芋が作れるというCOOKPADのレシピに、感動と違和感を覚えた中元です。(それは蒸し芋じゃねーか、って) はい。自損した車が今週末に直る予定であり、例えば秋穂で大物狙おうかなとか、そろそろキャンプに行こうかなとワクワクしていた僕だが、あ…