俺のぬし釣り

山口と広島をメインに、102種類の魚を釣るべく我流釣りをエンジョイしまくるブログ。(たまにキャンプにもいく)

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【どどん】3800字でわかる、寿司ネタ以外のマグロの魅力!!【ざんまい】

僕が幼少期ハマり倒したゲームに、『海のぬし釣り』というスーファミのソフトがある。 簡単に言えば、各主人公(一家)に設定された『ぬし』を求め、魚を釣って売ったり新しい道具を買ったり野生動物と喧嘩したりするゲームである。 ちなみに僕が5歳の頃からク…

【リベンジ】届け、未踏の水深へ!!(大げさ) 遠投修行 for カレイ2021! @防府市・防府マリーナ

前回の釣行で、【仕掛けを意識して遠くにぶっ飛ばすこと】の楽しさに目覚めてしまった。 pochihiko-inunosuke.hatenablog.com もちろん大会に出るレベルにのめり込んだわけではないのだが、例えばキャストをどんどん磨いていけば、誰も探ったことのないポイ…

【こってり☆特濃★とんこつ☆】ディープすぎて誰得な『防府市』の釣り場情報をまとめちゃうゾ!!

最近、非常にうれしいコメントを頂いた。一部省略して、ご紹介する。 こちらのサイトは近隣の生きた情報を掲載しておられるので、非常に参考になります。 僕は釣り雑誌・釣り情報ネットに登場しそうにない釣り場を中心に釣行へ繰り出しているので、その理念(…

『雪とか関係ねぇ!そうだ、カレイ釣ろう。』中関港極寒投げ釣り満喫記!! @山口県防府市 ―おじいちゃんの知恵袋最強説・・・

有名かどうかはさておき、個人的には防府近辺はカレイのメッカだと感じる。2019年~2020年夏にかけて、良型のそれを、意外な場所で何匹も釣ったためだ。 ―しかし、それらすべては偶然の産物。【ガチで狙って釣った】のは、2019年頭がラストなのだ。そろそろ…

【夢の共(狂)演】最高の調味料で作る超贅沢『漬け丼』が美味すぎて幸せ!!

こんな寒波の中釣りに行ったら死ぬので、何を記事にしようか本気で迷った。キュレーション物も良いんだけど、現在調査中のため、すぐすぐのアップは無理ゲー。 そんなことを考えながら冷蔵庫を開けて閃いた。そこには僕が『神過ぎる!!』と思う調味料が2本…

【人喰い】4000字でわかる、ホホジロザメのダイナミックでミステリアスな生態とドラマ!!【ジョーズ】

今日は久しぶりの長編読み物を書いちゃうぞ。 テーマは結構迷ったけど、ふと閃いた【ホホジロザメ】にしたいと思いやす。 ホホジロザメ - Wikipedia 単純に見た目の怖さとインパクトが凄まじいし、何より【ジョーズ】っていうあの映画の題材になったと言われ…

【絶(対痛風になる逸)品】寒くてたまらないので『極暖☆海鮮鍋』を作ってみた!!

降雪と凍結のため、仕事が2日連続早上がりになった。(まぁ休日に振り替えただけなんですケド) にしても、とんでもなく寒い。寒すぎる!⛄革靴なので熱がどんどん奪われ、室内なのにつま先の感覚がないでござる。 こういう時は、暖房をガンガンにして布団に包…

焚火と投げ釣り。最高に贅沢な暇を味わう。 ~燃える薪と暖まる心~ @広島県呉市下蒲刈島

新年、明けましておめでとうございます 前回宣言をぶち上げた通り、2021年はアクセス数において目標を設定し、コツコツと頑張っていく次第です。 View this post on Instagram A post shared by 俺のぬし釣り別館 (@nakatoshi0809) ・・・ま、硬い挨拶はこの辺…