俺のぬし釣り

山口と広島をメインに、102種類の魚を釣るべく我流釣りをエンジョイしまくるブログ。(たまにキャンプにもいく)

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにソフトルアーで釣ったどー!!🐟 ―なにを、どこで、何のルアー使ったか、全部書きます!! @防府市あちこち

僕はソフトルアーを使った釣りが全くもって得意ではない。実を言うと、ルアーだけもって釣行した場合は、ボウズ率が5割近くに到達してしまう。 そんなソフトルアーから愛されない僕だが、先日ついに、ソフトルアーでマシな釣果を得ることができた!!! いや…

まさかのアイツの自己ベスト大幅更新!! 今年初のシロギスを狙って、防府で弾丸釣行💣!! @防府市中関漁港+おまけ

最近、以下のショートを起き抜けに観て、ちょっとにっこりしてから起きるのが日常になっている。 www.youtube.com 特に40連勤辺りの壊れっぷりはぜひご覧になってほしいのだが、誇張されているとはいえ、本当に近いメンタルになるから面白い。(僕の自己ベス…

俺ぬし水族館計画(仮)Vo.3 ―とっても大事な水槽立ち上げの話を予習する―

水族館計画は頓挫したのかと思われるくらい何も書いていなかったが、そんなことは無く、色々な機材を買う予算を貯めるため、今月は節約に力を入れていただけだ。 今までが浪費し過ぎなのだが、食の楽しみをチョイと捨てただけで、ぶっちゃけン万円の費用を捻…

溢れる郷土愛とあの番組の影響。ついに高級で精のつく江田島名物の【あれ】を食いました。

何度も語っている話だが、僕は「西村キャンプ場」という番組が大好きだ。実家(広島)に帰省する理由の5割は、撮り溜めたこの番組を観ることに置かれているくらいに。 www.tss-tv.co.jp そんな僕なので、番組に出ていた食材の中で、猛烈に食いたくなるものがた…

俺ぬし水族館計画(仮)Vo.2 ―そもそも現実的に水槽を置くことは可能なのか試算する―

原体験をほじくり出した結果思い出した僕の夢。観察の対象に囲まれながら暮らすこと。まぁ平たく言えば、家に水槽を置きたいというただそれだけの話だ。 見切り発車で結果だけ報告していくのも考えたが、それではやっぱり面白くない。もっと途中途中で悪戦苦…