俺のぬし釣り

山口と広島をメインに、102種類の魚を釣るべく我流釣りをエンジョイしまくるブログ。(たまにキャンプにもいく)

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ビバ】ひっさびさにお気に入りの寿司屋に行ったので、再度食レポしてみる!【たかくら】

コロナ禍の影響で、大好きな寿司屋『たかくら』が5月くらい?から休業してしまっていた。 pochihiko-inunosuke.hatenablog.com ―しかし、ようやくそれも落ち着いた今、堂々と寿司を食いに行ける状態になったという情報が入ってきた。 おお!これは!行かねば…

Google Earthを使って『新規釣り場』を開拓する方法。 ※自己流です

僕は人気とされる釣り場に行くのは勿論のこと、実はそれ以上に『実績が無いけど釣れそうな場所』をアタックするのが好きだ。 例えば去年は、事前情報ゼロ、上空からの見た目だけの判断でカレイが釣れると踏んで向かってみたら、本当に釣れた。 pochihiko-inu…

『コロナだし、三密避けたいし、でもどっか行きたいし。』―僕はそんなあなたに、"独り水族館"を推す。

水族館とは、どういう場所だろうか。 カップルが愛を語らう場所?子どもが親にお願いしてやってくる場所?それとも、俗世で身体にこびりついた垢を浄化する場所? ―これらを並べてお分かりだろうが、『一人で行く場所!』と答える強心臓はまずいないだろう。…

萩の海の幸を食いに行けなかったので、宇部の海の幸を味わったぞスペシャル!

こないだの休みは、萩を一人でぷらぷらしながら、日本海の海の幸を堪能し、美味しいお土産を買って1つの記事にまとめちゃうもんね~とたくらんでいたのだが・・・・。 わお。見事なコーヒー牛乳色だなぁ。 川がこんな状態で、大雨警報も出てるのに、行けるワケね…

梅雨真っ最中に夜釣りに出かけたら、滝のような豪雨にやられて死にかけた話。

今日、仕事が夕方で終わりだったので、終了後に再び↓の防波堤に行くことにした。 pochihiko-inunosuke.hatenablog.com 夕マズメはいい感じにアタリが出たが、どっぷりの夜は果たしてどうなのかと、ふと気になったためだ。 ってことで機嫌よく車を走らせて、…