俺のぬし釣り

山口と広島をメインに、102種類の魚を釣るべく我流釣りをエンジョイしまくるブログ。(たまにキャンプにもいく)

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

川のぬし釣り2023⛺ ~防府のドブ川探索祭り~ @山口市のよく知らん川・例の貯水池(排水場)・田島のドブ

今日はフルオフの日であり、何にも全く予定を入れていない。こんな日には、キャンプでもするか⛺と思っていたが、天気が曇りか雨なので、ちょっとリスキーだな、と。 おまけに、平日仕事しまくった反動だろうけど、海釣りの支度が億劫で、地ケビを買うといっ…

遂に上陸!防府の釣り聖地・【野島】🏝に行ってきました!! ―後編:野島、最高オォオオオ!!―

前回と前々回のあらすじ 前回と前々回の記事を読んでクレメンス pochihiko-inunosuke.hatenablog.com pochihiko-inunosuke.hatenablog.com ガチ目の登山を終えた僕に、充足感と疲労感が込み上げてきた。何か一つ大きな仕事を成し遂げた気分だ。爽快である。 …

遂に上陸!防府の釣り聖地・【野島】🏝に行ってきました!! ―中編:野島野外訓練報告―

前回のあらすじ 前回の記事を読んでクレメンス pochihiko-inunosuke.hatenablog.com いよいよ野島に上陸し、最初の目的である地磯を目指す。その旅路の始まりである山道は、険しい道が続いていることを厳かに醸し出している。 まぁ、僕は20代前半まで、こう…

遂に上陸!防府の釣り聖地・【野島】🏝に行ってきました!! ―前編:野島上陸~秘境の入り口まで―

ずぅっと前なのだが、Q&Aにこんな質問?が寄せられていた。 ―これについて反応を返してこなかったが、僕は別に無視をしていたわけではない。行った際に初めて、「気付いてましたよ!」とニクいことを言いたかったのだ。 そんな野島自体は、勿論存じ上げてい…

俺ぬし水族館計画(仮)Vo.4 ―水槽設置のカウントダウン開始― +おまけ:新しいほりにし買ったよ編

縁とは本当に不思議だ。こないだ書いた記事がきっかけで、読者であり、かつ同業者でもある方から、とある申し入れを頂いたのだ。 pochihiko-inunosuke.hatenablog.com 結論を言ってしまうと、水槽台を貰った。立派なそれを頂けちゃったのだ!!! (何も載せ…