俺のぬし釣り

山口と広島をメインに、102種類の魚を釣るべく我流釣りをエンジョイしまくるブログ。(たまにキャンプにもいく)

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【世界最大級の淡水魚】謎だらけの巨大エイ、「ヒマンチュヤ・チャオプラヤ」を3,000字でまとめます!!【おまけもあるよ】

世界最大の淡水魚は何かと聞かれると、魚について色々調べた経験がある人は即答で、「ピラルク」か「メコンオオナマズ」と答えられるのではなかろうか。 pochihiko-inunosuke.hatenablog.com 実際、硬骨魚類で限定したり、その重さで比べたりすれば、世界最…

【秋穂でカレイ釣り】クセ強自作仕掛けとバイオワームで、激渋の海に挑む!! @尻川海水浴場

先日、仕掛けを自作したうえで、防府の海で遊んできた。まぁ結果は察してほしいのだが、ボウズではなかったとだけ伝えておく。 pochihiko-inunosuke.hatenablog.com その記事内でも触れていたのだが、実はその次の日も半休みたいなものであり、釣りに行こう…

【防府でカレイ釣り】クセ強自作仕掛けで、激渋カレイに挑む!! @防府市中関マリーナ手前の波止

先日、こんな記事を書いた。書いたのはいいが、今のところ、それについてなんにもしていない。というか釣り自体、実は1ヶ月以上行けていない。鈍り倒している。 pochihiko-inunosuke.hatenablog.com ・・・しかしようやっと、「この数値までたどり着くまでは俺…

そろそろ防府もカレイのシーズン🌸じゃけんその生態を勉強して、ちゃんと作戦を作ってみましょうねー。

まずいきなり、漆黒のことを言う。2月にキャンプに行ってから今の今まで、ずっと毎日休まず仕事をしてきた。 その理由は、単に仕事において最も不安や焦燥が高まる時期であるため、仕事をして必死で気を逸らさないと、どうにかなりそうだった、というのが大…

僕の釣り観を育んだ伝説のゲーム、「海のぬし釣り」のマニアックな思い出を語り尽くしたい。

このブログのタイトルは「俺のぬし釣り」だが、その由来は何度も語った「ぬし釣りシリーズ」である。幼少期の僕の心を鷲掴みにして、今の今まで離さない名作だ。 そしてその中でも特に好きなのが「ぬし釣り64」なのだが、それ以前に徹底してドはまりしたのが…