俺のぬし釣り

山口と広島をメインに、102種類の魚を釣るべく我流釣りをエンジョイしまくるブログ。(たまにキャンプにもいく)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三度目の正直とまたなるか? 小茅で今季ラスト?のサビキチャレンジ。 -with 西浦ハートフルストーリー-

まず、結論言うと、やっとむっちゃくちゃ釣れた!三度目の正直、大達成! そう、コノシロである。今は調理を終えて、誰にあげようかとかそういう嬉しいことを久しぶりに考えている。 さてさて。今回の釣行は何というか、すごく心温まる時間でもあった。今日…

【僕の好きな魚2位】約4000字で分かる、『ピラルク』の浪漫ーロマンー。【最大級淡水魚】

僕は『ピラルク』が大好きだ。全魚種の中で2番目に好きで、水族館で見つけると結構長いこと足を止めてしまう。 悠然と泳ぐ様。堂々たる体躯。水面を爆発させる捕食。太古の時代より姿を留めているという浪漫。全てに心が躍る。僕の中の男の子的マインドは、…

2連続ボウズでむしゃくしゃしたので、本当は何が釣れるのか近辺を調査した!! @防府市中関と小茅

この日も朝4時起きで、コノシロ釣るぞと防府へ繰り出してきた。 満潮は6:15なので、朝マズメと完全に一致している。今度こそ釣れる、釣れんとおかしいという確信を持ち、這いずるように布団から出て向かったのだ。 撒き餌は鉄板の左と、万が一大雨でも引き返…

アジを塩で締めて食う。タイを頂いたので捌く。 ~ここ最近の調理日記~

すごく私的な報告だが、現在米を抜くというダイエット中である。(必要な炭水化物は、飲むヨーグルトやキャベツでゲット) ガチでやれば猛烈な勢いで痩せることはわかっているが、今回はペースをそこそこにしたいので、ちゃっかり晩酌は続けている。(白ワイン…

結局、夕マズメと朝マズメってどっちが釣れる?―ある防波堤の場合 @山口県防府市中関港

こないだの週末も連休だったので、中関でサビキでもするかと馳せ参じてみた。ちなみに時刻は大体夕方。 間隔は空いていたが釣り客はそこそこ多く、非常に期待ができる。尚、今回のターゲットは【コノシロ】とした。 時刻は夕マズメで、前回のコイネリ記事で…

俺ぬし予備校(通年:第4講) 『釣りをしたいという熱意別に、必要な知識や準備を伝えよう。』

釣具屋に行く度、未だに心が躍る。これは僕が釣り好きだからなのか、自分の中の男子が元気にはしゃいでいるからなのか、あるいはその両方か、よくわからない。 アウトドアな趣味の宿命か、釣りもまた非常の多くのグッズが存在し、それぞれの価格帯もピンキリ…

【俺ぬし工作室】究極の練り餌を目指し、5年ぶりに自作してみた。 -実釣編もあるよ-

個人的には猛烈に不思議なのだが、↓の記事のアクセス数が安定して高い。 pochihiko-inunosuke.hatenablog.com 本当に不思議だ。阿多田島で1泊2日した弾丸企画よりも、中関で投げ釣りフィーバーした釣行記よりも、その数値と上位にいる長さは圧倒的だ。 ―でも…