俺のぬし釣り

山口と広島をメインに、102種類の魚を釣るべく我流釣りをエンジョイしまくるブログ。(たまにキャンプにもいく)

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

俺ぬし水族館計画(仮)Vo.6.5 ―水槽白濁狂騒曲―

沈黙の水槽を立ち上げて、11日経った。それなのに、僕の玄関にはまだ、(目に見えるサイズの)生命が全く入っていない水槽が鎮座している。 pochihiko-inunosuke.hatenablog.com その理由は何故か。今回は誓って言うが、僕が怠けていたわけではない。 白い濁り…

50万HIT、ありがとう!!!

今朝、出社前にアクセス数を確認した。今日到達することはほぼ確定。そこだけきちんと見たうえで、職場へと向かう。 仕事に一区切りがついて、休憩中にアクセス数を確認し、驚いた。すごくあっさりとはしているが、遂に50万HITを達成したのだ。 50万HITとは…

50万HITまで残り500。てことで思い出に残っている記事の裏話を語ろうかな、と。

来るところまで来た。 チンタラしてたら、寝ている間に達成されそうな50万HIT。それはやはり寂しいと思うので、このタイミングでもう1つ記事を出しておこう。 500弱も記事を書いていると、実際、「こんなことあったっけ?」と忘れている記事も多い。例えば50…

いよいよ残り1000アクセスを切ったので、黎明期の裏話を語ってみる。

いよいよだ。急にブーストが掛かり、想定よりちょっとだけ早く、50万HIT到達が叶いそうな段階に来ている。 とはいえ、「はい、達成!ありがとうございました!今後ともよろしく!!」という感じで迎えるには、まだ時間はあるし、なにせ、淡白が過ぎる。 そう…

俺ぬし水族館計画(仮)Vol.6 ―まずは沈黙の水槽を立ち上げる―

9月某日、遂に楽天からの贈り物が届いた。つまり、水槽台を貰ってから3か月、遂にぼくんちに水族館(笑)を作る計画に着工できるのだ! pochihiko-inunosuke.hatenablog.com しかし、水槽をイチから立ち上げるなんて、人生でろくすっぽ経験がありゃしないイベ…

防府の投げ釣り神スポットは、やっぱり今日も神ってた👼 @防府市中関漁港(マリーナ側)

今日は完全オフの日であり、昼過ぎまでグースカと眠っていた。無理矢理身体を叩き起こしてスマホを開き、潮見表をチェックする。 最初は秋穂にでも行こうと思っていたが、12:00頃の時点で、風が滅茶苦茶強い予報であった。尻川海水浴場側の岩の上に立つには…

2023年シロギス納め?中関から全力でオモリをぶち込んだ夕方🌇 @防府市中関漁港(マリーナ側)

ふと気づけば11月。アタリの絶対数が減ってきて、次第に忍耐が必要な時期に入ってきた。 カレイやアイナメのように、1日に何枚も釣れるわけではない魚が対象魚となり、日に数回しかない大物のアタリを取り逃さない類のものとなるわけで。 もちろんそれはそれ…