俺のぬし釣り

山口と広島をメインに、102種類の魚を釣るべく我流釣りをエンジョイしまくるブログ。(たまにキャンプにもいく)

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の川で釣りをしてみよう! ~身近だからと言って侮れない面白さがそこにある~

家の近くに小川(水路)が流れている。それに沿って上流に向かっていくと、やがて大きな川に合流する。 その近くをたまに散歩するのだが、結構な魚種が生息していることが分かる。 目視できただけでも、マゴイ・ハヤ・ムギツク・タナゴ・カマツカ・ウグイなど。 他…

僕はあらゆる水産物を賞味したい。~魚ばっかり入った鍋を作りたい~

寒い。これだけ寒いと、鍋が恋しくなる。手軽にサクサクっと作れるのもまた嬉しい。 だから先日、鍋の具材を買いにスーパーへ出掛けていった。やはり気になるのは、魚のコーナーである。 その日は当たりだったらしく、様々な海産物が並んでおり、僕は具材選…

僕はあらゆる水産物を賞味したい。~最近僕がハマっている調理法~

以前作ったこの料理の評判が、何故か良い。 pochihiko-inunosuke.hatenablog.com 『作ってくれ!』『美味しそう!』という意見をそこかしこから頂いている。 確かに、実際美味だったのは間違いない。デビラカレイの出汁の旨さは、今思いだしても少しよだれが…