俺のぬし釣り

山口と広島をメインに、102種類の魚を釣るべく我流釣りをエンジョイしまくるブログ。(たまにキャンプにもいく)

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の川でのんびりウキ釣り。 -季節が変われば顔ぶれも変わる-

今日はGW初日なのだが、高速道路の車の渋滞がワヤクソという情報を得たため、あまり出歩かず近場へ川釣りに行くことにした。 2週間前にフナとかを釣った時に使ったミミズがまだ残っていたので、特に釣具屋での調達は無し。コスパも良い。 前回は晩秋に行った…

釣り餌の感想。 切り身編

ぬし釣りシリーズ(たぶん全て)には、餌画面にちょっとした機能がある。 ボタンを一度押すことで、餌の付け方を変えられるのだ。 例えば、イソメのところでボタンを押せば、『カットする』か、『房掛け』にするかを選べる。 同様に、魚系の餌のところでもボタ…

投げ釣りポイント探し 僕の方法編。 ~無駄足を防ぎ、穴場を開拓するコツを3000字にまとめてみた~

つくづく思うが、やっぱり投げ釣りが楽しい。 遥か彼方へ仕掛けを飛ばす爽快感。 目に見えぬ獲物を待つ昂奮。 そして釣れた時の喜び。 投げ釣りに限った話じゃねーじゃんというツッコミはさておき、やっぱり僕は投げ釣りが好きである。 では、そんな僕である…

フカセはチヌやグレのためだけのものじゃない。川釣りでも十分通用すると改めて感じた!

僕は釣りに関して、固定観念があまりない。それはきっと、ゲームから釣りを始めたためだ。 その世界では、磯竿5号に玉ウキを付けたり、延べ竿にジェットテンビンを付けたりすることが許される。 そしてそんなクソみたいな状態で、クロダイだのシロギスだのが…

僕はあらゆる水産物を賞味したい。~刺身用というのを初めて見たもので~

最近、祝日があった。 日月も、特に仕事は無かった。 しかし、釣りには行っていない。 それは、僕がインフルにやられたから。 猛烈な熱と関節痛は、正直かなり辛かった・・・。 そんな状態になる数日前。 僕はもはや習慣となってきた、週末のスーパー巡りに繰り…