俺のぬし釣り

山口と広島をメインに、102種類の魚を釣るべく我流釣りをエンジョイしまくるブログ。(たまにキャンプにもいく)

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【深海魚なのに】リュウグウノツカイ以上の珍魚?”アカナマダ”という謎の魚を3000字使って紹介したい。【墨も出す】

最近、黄身に穴さえ空けておけば、爆発リスクと無縁で、電子レンジで目玉焼きを作れることがわかって嬉しい中元です。 本題に入る前に、告知でございます。 現在、【記事ごとの投げ銭システム設置】と、それが軌道に乗ってからの【広告の廃止】を計画中です…

童心に還る1時間!!ドブ川の魚にガチタックルで挑んでみた。 @防府市・田島のどぶと、例の貯水池

20日から仕事が超絶繁忙期になります。中元です。テンパった方々が、仕事を全部僕に振ってくるのが面白い。もー。 さてさて、本題に入る前に、また告知でございます。 現在、【記事ごとの投げ銭設置】と、【広告の廃止】を計画中です。 pochihiko-inunosuke.…

【ボウズではない】秋穂の怪魚と、俺は決着をつけたいんだ!! 第五回・王手をかけた出会いに感謝の陣 @秋穂・らんらんドームらへん他

あの山を越えれば、海が見える。これってなんの話でしたっけ?中元です。 本題に入る前に、少し告知です。 現在、【記事に投げ銭システムの設置】と、【ゆくゆくは広告の廃止】を計画中です。 pochihiko-inunosuke.hatenablog.com 簡単に言えば、スパチャの…

【重大でもない発表】「俺のぬし釣り」で今後やりたい企画と施策を2つ、つぶやきます。

お酒を抜いたら驚くほど次の日の目覚めが良い中元です。もう一度言います。お酒を抜いたら驚くほど次の日の目覚めが良いです。何なんでしょう。 さて。今日は別に、釣行記でもレシピでも、はたまたキュレーションでもなく、完全なる独り言・・というより、宣伝…

釣魚調査レポートNo.14 【巨大アナゴ】を釣りたいので、がっつり生態調査をしましたよ。

どうやら自分が睡眠負債を抱えている状態だと気づきました。酒止めます。超寝ます。だから神様、殺さないでください。中元です。 さて。ここ最近、ある魚の釣果情報がアツい。それは【アナゴ】だ。 知人からも読者の方からも、50㎝オーバーのアナゴが出たと…

【50㎝オーバー】昔っから気になってた『アオギス』なる魚の"悲劇"を、約2500字で解説します。【絶滅危惧種?】

全くやる気が出ないとき、何故かショッキングな事件のWikipediaやYouTube動画を眺めちゃいます。病んでる?中元です。 さて。今日は知名度で言えばかなり低いのだが、僕の中でずっとずっと気になっていたある魚をテーマに、知識系の記事を書いてみようと思う…

盛期なうのシロギス、「天ぷら」以外の美味しい食べ方をまとめます。

「しない」と「わからない」は、最強の言い訳だと思うのです。中元です。 さて。あちこちでシロギスの釣果が上がるようになってきた。僕も先日、数はショボいが早速2021年シーズンの幕開けを確認してきたところだ。 pochihiko-inunosuke.hatenablog.com poch…