俺のぬし釣り

山口と広島をメインに、102種類の魚を釣るべく我流釣りをエンジョイしまくるブログ。(たまにキャンプにもいく)

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新月の大潮、ソロ夜釣りに行ってきた! -春よ、来い。早く、来い- @防府市西浦・小茅漁港

最近、昼間はむしろ暑く感じるほどに気温が上がってきている。 雪が降ったかと思えば、エアコンが不要な陽気が来て、ワケの分からない気候に身体を壊さないかひやひやモノだ。 ―となれば気になるのが、海の様子は春なのか冬なのかという話だ。ぶっちゃけ気温…

僕はあらゆる水産物を賞味したい。 ~宅飲みのお供にベストな海の幸を伝えよう~

余談だが、僕は料理とおもてなしが大好きなちょっと変な人である。 先日も、会社の社員やアルバイトを数名集め、家で飲んだ。といっても、その形態はかなり特殊。 ひたすら僕が魚料理を作り、参加者はそれを食べながら飲む。 これだけだ。そして、その様子を…

釣魚調査レポートNo.7 投げ釣りでクロダイを狙うはカンタン! ・・・とは思えないので調べてみた。

このブログを始めてから、実はクロダイを釣ったことが無い。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%A4 白状すれば、人生でも実は2~3回しか釣ったことがない。どのぬし釣りシリーズでも、登場し、その全てで『誰でも釣れて超簡単…

あえて絶不調のコンディションで釣りに行ってみた! ~当然の結果と意外な収穫~ @防府市中関埠頭(西側)

休日だったので釣りに行こうと計画したが、確認するとあらゆるコンディションが悪かった。 小潮だし・・満潮昼間だし・・・ 最初はそんな風に諦めた。だがこのとき、逆に閃いた。 敢えて『最悪のコンディション』で釣りをした方が、何か起きるんじゃね? そんなア…