俺のぬし釣り

山口と広島をメインに、102種類の魚を釣るべく我流釣りをエンジョイしまくるブログ。(たまにキャンプにもいく)

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数年で、マジ買って良かった釣り具を紹介します。

自己最高連勤記録更新がみえてきました。名誉なのか、不名誉なのか。中元です。 はい。今日は夜釣りに行こうかと思ったが、潮の満ち引きがHoly Shitだったので、大人しく別のタイプの記事を書こうと思う。 いきなりなんだという話だが、給料が増えたというよ…

【親戚めちゃ多い】約4000字で『ヒラマサ』のニッチな知識を吸収できる記事を書きましたゼェ!!【結構な高級魚】

仕事の調子がいいため、釣りに行く頻度をどう維持するかがカギ。正確には、記事のネタをどう効率よく仕込むかが要。そんなことを考えて悦に入る中元です。 はい。ちょっと前になってしまったが、記事のネタをアンケートで募集したことがある。その際、次のま…

【ハイリスク☆】岩と海藻だらけの場所に、自作の新兵器をブチ込んできた!! ―そして釣れた、2022年最初の魚とは? @防府市中浦

久しぶりに工作をすると、アドレナリンが大量分泌されますね。中元です。 はい、予告していた通り、仕事が休みになったのを利用して、ぶっちゃけ根掛かり祭りになりそうな場所へ行ってきましたぞ。 pochihiko-inunosuke.hatenablog.com そう、ターメルトフー…

【記事増やし用記事】近く"カレイ釣り"で実験したいことの詳細を書いておきます。

意気揚々とスポセンに行こうとしたら、今日は休館日でした。中元です。 はい。完全に記事数を増やすためだけの記事なのだが、ようやっと次年度からは休みが増えそうだし、祝日がちゃんと確定で休めそうという話になった。 ってことで早速次回釣行のアイデア…