俺のぬし釣り

山口と広島をメインに、102種類の魚を釣るべく我流釣りをエンジョイしまくるブログ。(たまにキャンプにもいく)

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

釣魚調査レポートNo.18 防府近海では、思った以上にフグの交雑が進んでいるかも。【ショウサイヒガンフグ?】

偏頭痛が起こる前は、こめかみに血管が浮かんでくることに気づいた中元です。キレてるんじゃない。痛ぇんだ! はい。今日は珍しく考察系の記事を書いてみる。というのも、2年前からうすうす気づいていたが、どうやら日本近海では、思った以上にフグの交雑が…

ロッドスタンドを家に置いたし、そういえばミミズと2ヶ月くらい同居しております。 ―ついでにコレクション紹介も少々―

今日はこれから眼科と皮膚科のハシゴです。いつもどこかが壊れている。ビバ、日常。中元です。 ところで、皆様は竿の保管をどうしているだろうか。常時車に積みっぱなしの人もいれば、玄関に立て掛けてる人もいることだと思う。 かくいう僕も玄関建てかけ派…

投げ釣りにおける伝説クラスの餌・【チロリ】に”限りなく近い餌”はなんだ選手権!!

そういえばちゃんと、本当に何となくなのですが、四十九日までは殺生自粛として、釣りに行かないことに決めました。解禁日は11月10日の予定です。中元です。 てなわけで、それまでは考察系の記事や、レアな魚についてまとめる記事などでちゃんと更新を続けて…

【ダイエット】「魚」と「筋トレ」の親和性は高いゾってことを伝えたい。【肉体改造】

久しぶりに酒を止めると、やっぱり悪夢を見る中元です。だからどっと疲れちゃうんですよねー。 今日も本題前に少し余談です。現在、【投げ銭の早速の撤廃】と、またしても【別館計画】を再始動中です。 pochihiko-inunosuke.hatenablog.com ちょっとした決意…

【復活とお知らせ】やっぱり投げ銭は止めて、いずれ『別館』を作ろうかなと計画中。 ―そしてお尋ねしたいことがございます―

自分はADHDかも、と仮定して、そういったケのある方に向けた仕事術などを試してみると、驚くほど捗っている中元です。まぁ、中学時代は劣等生でしたし・・。 はい。やっとこさズッシリしたダメージも落ち着いてきて、「まぁ十分悼んだやろ」という確信も得られ…