俺のぬし釣り

山口と広島をメインに、102種類の魚を釣るべく我流釣りをエンジョイしまくるブログ。(たまにキャンプにもいく)

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みに行ってみてほしい釣り場をまとめてみた! -@広島&山口県-

夏休みが近づいている。今年で本格的なアラサーになるが、やはり心躍る季節だなぁと、毎年思わされる。 この季節になると、とにかくどこかへ出かけたくなるものだ。 だからか、子どもの頃も学生の頃も、何なら社会人になってからも、人見知りと出不精を自称…

子どもの頃を思い出しつつ、夏の用水路フィッシング!! @山口県防府市田島らへん  

皆様は産まれて初めて釣りをした日の記憶を、どれくらい覚えているだろうか。 僕の場合は、小学校に入ってすぐの夏休み。母の実家が山口県にあり、そこへ帰省したときのことだ。 良くも悪くも、祖父の家は典型的な田舎の一軒家。畳の部屋に、唯一の娯楽はブ…

釣魚調査レポートNo.4 誰よりもシロギスに詳しくなりたくて、徹底的に調べてみた!

シロギスの盛期に突入した。そこかしこで釣果報告が上がってくるし、僕自身も楽しみな季節になってきた。 だが、未だに梅雨が明けそうな気配はない。ならば、今はそれにやきもきするのではなく、情報をひたすら仕入れておく時期だという話。 そこで今日は、…

【小ネタ祭り】諸事情でアップしてなかった釣果をひたすらまとめるエントリ!

山口県もようやく梅雨に突入した。となれば、よほどの気合がない限り、しばらく釣りはオフとなる。 アクセス数は目に見えて激減しているため、同じような考えの人は多いのだろう。だが、放置するのは嫌だ。 ということで今日は、実は行っていたけれど、釣果…