俺のぬし釣り

山口と広島をメインに、102種類の魚を釣るべく我流釣りをエンジョイしまくるブログ。(たまにキャンプにもいく)

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【大みそかの事業計画】2022年にやりたいナァとぼんやり考えている企画を書き残しときます。

コーヒーを2ℓ飲むと覚醒することがわかりました。中元です。 はい。今日は何とか大みそかに更新を間に合わせて、2022年にしたいことをザクっと書いておこうという次第である。 ―したいこととは書いたものの、自分の中では春を目途にいずれも結構具体的に詰…

【秋穂の怪魚】今年ももう終わりそうなので、2021年個人的TOP10の記事をまとめます。【ソロキャンプ】

2021年、次の休みは31日です。ふぁっく。中元です。 はい。そんなワケで、実はしれっと釣り納めが完了していた2021年。記事数はこれを入れて82であり、去年から微減という感じであった。 まぁ、開設当初に比べれば超増えたし、ペースもうまく作れたし、何よ…

釣魚調査レポートNo.19 防府のカレイがマジで釣れなくなっているという噂を聞いたので、色んなデータを集めて検証したよ!!

うまいこと仕事の割り振りができないと、ゲームがクリアできなかった子どものようにイライラする自分がいます。中元です。 ―最近、インスタでもブログのコメントでも、カレイの釣果について、気になる話が入ってくる。 「「「「どこでもカレイはマジでダメっすね…

ついに新しいリールが届いたゾ、うっひょー!!!・・というただそれだけで記事を書いてみた。 (他にも買った謎も添えて)

2週間ぶりにストゼロ飲んだら二日酔いになりました。なんで?中元です。 はい。今日は、ただの報告記事だ。酔った勢いでついに、いつぞや悩んだリールを購入してもうた pochihiko-inunosuke.hatenablog.com 翌月のクレカの引き落としが若干怖いが、そんな不…

【極寒】思い付きで冬の防波堤で、夜に投げ釣りしたら、超ヤバかった。。。 @防府市中浦(ターメルトフーズ付近)

ぶっちゃけもう眠いのですが、今寝たら次の日無駄に早起きになってしんどいなと、そんなジレンマで寝られない中元です。 はい。今日は日曜日だったが、絶好調で仕事がブン回り、1日分の集中力を4時間弱で使い切るようなメタクソな日であった。 とはいえ、休…