俺のぬし釣り

山口と広島をメインに、102種類の魚を釣るべく我流釣りをエンジョイしまくるブログ。(たまにキャンプにもいく)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【小ネタ】釣った魚で『寿司』を握ってみちゃったぞ!

昨日、投げ釣りに繰り出してきた。 pochihiko-inunosuke.hatenablog.com すると―完全に予想外、とてつもなく良い釣果を獲れた!・・というのが前回のお話。 後は納竿後のお楽しみ。中関の自然と命に感謝し、骨の髄まで味わう時間を満喫する。 ―ここでふと閃い…

晩秋の防府は、投げ釣りの聖地だった!@山口県防府市・中関埠頭(西側)

今日は少し遠出する用事があったので、その帰り道に防府でちょい投げでも・・と思い立った。 釣具屋で良い感じの針と餌を調達し、用事を済ませ、一路防府市へ。 今回の釣り場に選んだのは、過去に紹介したこともある、『中関埠頭』だ。今回はハゼとチヌでも狙…

僕はあらゆる水産物を賞味したい。~超高級魚が100円で!やっぱりすごいアラの魅力をまた述べる~

今日、仕事の空き時間が激しくできたのもあり、ふらりと『鮮魚』がウリのスーパーに立ち寄った。 やはり『丸物』は見ていて心が躍る。スーツ姿で3分くらい、その前で立ち止まってしまった。 すると、僕が超好きな、ある魚の名前が書かれた値札が見えた。価格…

【小ネタ】味だけなら、案外再現可!家で寿司を握ってみた。

先日の寿司屋の味が忘れられない。 pochihiko-inunosuke.hatenablog.com 『あー、また寿司が食べたいなあ』 『でも、バクバク食ったら破産するなあ』 あまりにも美味しかったため、そういう自問自答をここ最近ずっと繰り返している。 すると、その問答の中で…

『旬の地魚を堪能できる!』 山口県山口市『たかくら』を紹介する。

昨日、ここの『たかくら』という回転寿司屋に行ってきた。 大学を出てすぐくらいのときに、先輩から『美味い寿司屋があるんよ』と連れて行ってもらったのがココ。 以来その旨さにハマり、年に二回くらいのペースではあるが、良いことがあるたびにここへ繰り…