俺のぬし釣り

山口と広島をメインに、102種類の魚を釣るべく我流釣りをエンジョイしまくるブログ。(たまにキャンプにもいく)

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野池 三度目の正直編。

野池。 このブログでもたびたび紹介しておりますが。 実は、2か月ほどの間に3回ほど野池に行ってきたが、いずれもボウズだったり大雨だったりで記事にならず終了というしょっぱさ。 だが、今回3度目にしてやっと獲物が釣れたので、ここで紹介。 野池は素晴ら…

リアル オブ アオムシ。

これは去年の春ごろのお話。 僕は趣味の1つである家庭菜園を始めた。 庭にプランターを2つ置き、それぞれにはつか大根と細ネギを植えて、成長を心待ちにしていた。 そんな僕の菜園に、とあるお客さんがやってきたのは、それから2週間ほど経った後のことだっ…

拡充 俺のぬし釣り。

ふと思ったこと。

意外と出会っちゃうんです。防波堤で釣れる危ねぇヤツら3選!

気づけば春です。春ですな。 去年花粉症を発症したと思いきや、今年なんともないので、 やっぱり気のせいだったみたいです。 ということで春大好き。 ずっと春ならいいのに・・・。 気候が陽気になれば、海の中も活気づくもので。 色んな魚が釣れるようになって…

意外と難しい野池の探し方。 僕の方法をせっかくなのでご紹介。

今回は野池の探し方について。 ブラックバスやブルーギルはもちろん、色々と清流とは違った生き物が生息している野池は、釣り場としても熱いスポットである。 ただ、野池はあまりにも情報が少なく、またニッチなため、新規開拓が極めて難しいという問題点が…

まだ見ぬ水産物の可能性を求めて。 謎のオコゼ編

早くも2回目。 まだ見ぬ水産物の可能性を求めてシリーズです。 今回もまた、「沖永良部島」のお話。 ちなみに言うと、僕はこの島がとてつもなく大好きで、いつかこの島に関する記事を釣りとか魚とか関係なく溢れ出る何かのままに書いて、その素晴らしさを皆…