俺のぬし釣り

山口と広島をメインに、102種類の魚を釣るべく我流釣りをエンジョイしまくるブログ。(たまにキャンプにもいく)

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【連勤術の最中故】今頭の中で考えている企画を棚卸しする。

僕の仕事のデスマーチと呼ばれるシーズン真っ最中だ。正直去年ほどの胃痛は感じないのだが、心身への影響は着実に出ており、色々な感覚がバグりつつあるのを実感する。 さっきカレンダーを振り返ってみて驚いたのだが、半休や2~3時間だけの出社の日も挟みつ…

ただ山奥で肉を焼く。それだけでこんなに楽しいんだと学んだ半休の日⛺ @宇部市犬ヶ迫キャンプ場

多忙だ。忙しいのが好きな人は仕事ができないとよく言われるが、その状況がそんなに好きじゃないのに忙しいので、僕は単に要領が悪いのだと思う。 そんな最中、キャンプのお誘いを受けた。色々頑張ったが、どうしても連休はおろかフル休みも取れず、半休で無…

俺ぬし水族館 飼育観察記Ⅴ ―珍客来訪―

水槽を立ち上げて、気付けば1ヶ月以上が経過した。 一度は憂き目にあったこのアクアリウムだが、今は完全に水質も水温も安定しており、ちょっとでも濁ったらバクテリアを入れつつ、様子を見ている。 pochihiko-inunosuke.hatenablog.com 生息地によってこん…

真冬の海で釣りたきゃ・・・諦めんな🔥!!ってことを学んだ釣行。・・そして珍獣との出会い。 @山口市秋穂・尻川海水浴場

僕が使っているSNSから、1件の通知が来た。どうやら5年前のこの日前後、僕は尻川海水浴場でカレイを釣っている。 pochihiko-inunosuke.hatenablog.com その日からもう5年も経つことに驚きだが、そういえばたまたま今日はオフであり、潮見表を見れば、そこま…