俺のぬし釣り

山口と広島をメインに、102種類の魚を釣るべく我流釣りをエンジョイしまくるブログ。(たまにキャンプにもいく)

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【1年後の50万HITを目指して】現在頭の中で考えているアイデアを、全部アンケートにぶち込んでみます。

多忙と多動の違いには目を光らせ続けている中元です。だって、ねぇ。 はい。繁忙期は盆まで続く見込みであり、唯一釣りにいけそうだった時間帯も見事な豪雨予報(なんなら台風の気配もある)のため不可能。 山口県のポセイドンに嫌われているとしか思えない確…

読者の方から頂いた俺ぬしQ&A ーVol.7  【ライギョとナマズの釣れるところは?】【オススメのタモはありますか?】

今日この瞬間で、盆までの休みが全て消滅確定して、ちょっぴりタヒにたい中元です\(^o^)/ はい。前回・前々回の記事で募集した甲斐あってか、ダイレクトに質問をちょこちょこと頂くようになった。(ありがとうございます!!!!) pochihiko-inunosuke.hate…

リスクがあるから、面白い。岩礁帯に潜む大物を追い求めた夜(ナイト)!! ・・と、ちょっとしたオマケ。 @防府市中浦漁港(ターメルトフーズらへん)

今日は頑張って4000kcal食べる日ですが、満腹感がずっと続いていてもうしんどい中元です。 はい。実は日曜は半休、月曜はフル休みを維持で確保したため、月曜にシロギスでも狙って投げ釣りにいこうかなと、ルンルン気分で潮見表を見ていた。 しかし、現実は…

俺ぬしQ&A ーVol.6  【フグの対処法は?】【大キスのポイントを教えて!】【誘ったら来てくれる?】

今のところ仮眠の結論は、キャンプグッズを使って寝ること。家で何をしているか意味不明な中元です。 はい。記事数を伸ばすのに結構いいQ&A企画。ちなみに今更、きちんと募集するフォームを記事の最後に設置したので、ご気軽になんか送っていただければ嬉し…

俺ぬしQ&A ーVol.5  【何を釣りに行くのが好き?】【102種類釣れそう?】

毎日、たとえ無駄な作業であっても、一定以上何かを生産していないと病んでいくヤバいヤツこと中元です。 はい。今週末はなんか線状降水帯がなんちゃらかんちゃらで、ぶっちゃけ釣りにいける気がしていない。 ってことで困ったときのために取っておいたQ&Aを…

【10年ぶりの再訪】砂浜の女王を求めて、佐波川河口で全力フルキャスト修行!!! -過去最強のあいつの猛攻と、手持ち釣り具の総力戦- @防府市佐波川河口

最近は自分の持つエネルギーが有限なのだと、ことあるごとに認識させられています。中元です。 はい。ついこないだ、読者の方からDMで釣果情報をいただいた。どうやら、佐波川河口でシロギスがイイ感じに釣れているらしい。 ただ僕は実をいうと、佐波川を無…

俺ぬしQ&A ーVol.4  【仕掛けを遠くに飛ばすにはどうしたらいい?】【ハマった釣りゲーム遍歴教えて!】

あまりにキャンプに行けなさ過ぎて、最近食器としてキャンプグッズを使っている変態の中元です。 はい。今日は今から、佐波川河口へ投げ釣りに行こうというところなんですが、やっぱドライブ中って、暇なんですよね。 相変わらず手持無沙汰なこの時間が嫌い…

【影のぬし】ウルトラ怪獣みたいな幻の魚、『アカメ』を約3000字で徹底解説するエントリ!!【見た目ラスボス】

謎の喉の渇きが止まらず、起きてから6時間で3リットルくらい飲んでいる糖尿疑惑の中元です。マジかよ。 はい。実をいうと日月にかけて、ある種ハチャメチャな釣行計画があったのが、くそ台風のせいで飛んでしまい、ネタに呻吟している。 てことで、1月に実施…