俺のぬし釣り

山口と広島をメインに、102種類の魚を釣るべく我流釣りをエンジョイしまくるブログ。(たまにキャンプにもいく)

「🍶人生最充・最忙のお盆にしよう⛺」ぼくのなつやすみ32nd・中編~新ほりにし開放🍋からの流星群🌟~

前回のあらすじ

 

酒飲んだウェーイ🍶

pochihiko-inunosuke.hatenablog.com

 

あらすじ終わり

 

―ということでお盆休みに遊び倒したログも、遂に中編へと移る。この日のメインイベントは、人生初となる鹿野・せせらぎパークでのキャンプである✨

kanokougen.com

 

こちらはソロではなく、相変わらずのおんぶにだっこキャンプである。でもそれがイイ✨

 

自然の中に文字通り浸れる時間。それが待っていると解っているから、二日酔い病み上がりであることなどどうでもいいのだぁ!!

 

てことでSABAR→二日酔い→キャンプという、途中に余計なものが混ざった盆休み、中編の始まり、始まりぃ!!

 

 

第二部:「つまり最高なのだ」

 

到着して合流後、受付をさっさと済ませてキャンプサイトへと急ぐ。道中にわか雨に襲われたのもあり、まずはタープを張らないと不安で仕方ないからだ。

 

説明そのものは慣れたものでつつがなく終わり、そこからは各々の秘密基地の設営が始まる。今回はちょっと料理がしたかったので、ファイアグリルを使うことにした。

 

Alpineで買ったゴトクを無理矢理配置したが、流石に安定性と安心感が皆無!今度はユニフレームによるそれ専用の物を買おうと、このとき決めた↓

【楽天市場】ユニフレーム ファイアグリル ヘビーゴトク UNIFLAME 683347 焚き火 バーベキュー BBQ アウトドア キャンプ 【正規品】:OutdoorStyle サンデーマウンテン



一息ついた後で山と川をじっくりと眺める。景観からして涼しげだ!山の中はこれだからありがたい!

尚、川の写真は重めの変態扱いされないよう、遊んでいる子供たちがいなくなった後に撮影している。

 

はい。その後、着火剤を忘れてしまい、その辺の落ち葉や枯れ枝で四苦八苦しながら、ファイアグリルに着火。

 

そもそも着火しにくいけど持続力抜群という薪しか持ってこない僕がアホなのだが、まぁこれもまた一つの経験値なので、次回改善すればいいんだよ!!!

 

俺は反省すると強いぜ。そんなアホ丸出しなことを考えていると、ようやっと火が安定してきた。調理が始められそうだベイベ。

 

今回の目的はこれ!!海のほりにしのデビュー戦だ🍋

 

クラウドファンディングで買って、届いたが、ちゃんとキャンプで使うべく、ずっとずっと未開封のまま待ち続けたのだ!健気だなぁ、俺。

 

そしてレモンに合う肉とはなにか?そんなもん、お前・・・・

 

タンに決まっとうばい🍖

 

だからユニ鉄も発動しちゃうもんね!しっかりとごま油をしいて、青森県産のニンニクで香りづけ✨

 

ジュワ~~~ッ🔥

 

でぎだ!!!(アル中カラカラ風に)

 

どれどれ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしーかもー❕✨

 

あまりの美味さに、今朝は二日酔いだったことを完全に忘れ、この時点でビール飲んでます🍺(一度死んだ方が良い)

 

画像には撮ってないけど、この後も牛タンをもう一発炒めて、あまりの美味さにブヒィイーッ!って一人はしゃいでおりました。

 

・・・・・・・

 

こうやってテンションが上がって落ち着いてくると、僕は決まって、ある曲が頭の中に流れてくる。

 

確か小学生の頃、離任式で合唱した記憶のある、この曲だ。シチュエーションではなく、歌詞の一行目がその通りだなと思っているだけなんだけどね。

MIDI さようなら

 

楽しいときって、なんであっという間なんだろうな。DFFのバッツのセリフも頭に流れてくる。

 

まぁ、まだ続くのですが。

 

夜が更けてからがキャンプだろうがよ!!!ということでトイレに向かうがてら、付近を散策。

 

よくわからないカエルを発見。両生類は別に嫌いじゃないし、むしろ好きではあるが、飼いたいとまでは思わない不思議。

 

もう一匹発見。買ってそろそろ1年経つのだが、この携帯の写真の画質はすごくいいものだと、惚れ惚れしてしまう。(おかげで一眼レフを最近使ってない・・・・・)

 

あと、夜になると焚火の光が無茶苦茶綺麗だから嬉しくて楽しい。

 

それだけじゃなく、この日は完全にたまたまなのだが、なにやらペルセウス流星群なるものがめっちゃ見れるという話であった。

www.nao.ac.jp

 

奇しくも、今寝る前に毎日「宇宙創成」という名作を読んでいる。偶然が偶然を呼びまくる。天体観測に興味を持ったことは無かったが、今日は別だッ!!!

ただ見上げるだけだと首が猛烈に痛かったので、地面に敷いてあったシートに横になって満点の夜空を観察。住宅地ではありえないほどの星の多さと綺麗さに感動!!

 

頑張って撮影しようと思ったが、流石に無理であった。この感動は、網膜と記憶に焼き付けろってことなんだろう。そうさせていただきます。

 

星空を見上げるとき、皆様は何を思い浮かべるだろうか。夏の大三角形?星座?

 

ちなみに僕は、星のカービィ、特に「銀河にねがいいを」を思い出す

【RTA】星のカービィSDX - 銀河にねがいを 0:16:55 - ニコニコ動画

 

カービィをやっていた人間からすれば、星空とこれはもはやセットなのである。そんなことを言っている僕はもう32歳なんだが、まぁええか。

 

―こうして周南の夜は更けていくー。

 

二日酔いでダメージを受けていたのもあってか、22:40頃の記憶を最後として、コテンと就寝してしまった。

 

明日もまた、楽しい休みが続く。それだけで、いくつになっても心は躍る。そんなことを確認した夜であった。

 

てことで、後編に続くのじゃ。

 

週1~2回更新は死守!ぜひ読者ボタンをぽちっとお願いします!

(めちゃくそ励みになります)

 

 

※日頃の釣行やブログネタ探しを中心に、Instagramも(たまに)更新中!

https://www.instagram.com/nakatoshi0809/

f:id:pochihiko_inunosuke:20210118162739p:plain

 

※無謀ながらYouTubeもやっとります

www.youtube.com

 

 

質問募集用のフォーム、オープン中!!↓

 

時たまゆるく答えますんで、ご気軽にどうぞっ。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村