俺のぬし釣り

山口と広島をメインに、102種類の魚を釣るべく我流釣りをエンジョイしまくるブログ。(たまにキャンプにもいく)

【やっぱ好っきゃねん】人生(たぶん)15回目くらいの”SABAR”で、友達と飲んできたって話。

何故かやることがたくさんある気がしてめちゃ不安だったので、それに全力で乗っかって仕事を処理しまくったら、割と暇になってやっぱり不安な中元です。

 

はい。今週末、やっと車が直る。正確に言うと、直っていたのを取りにいける、という感じである。保険代が上がるけど、まぁ仕方ないよね。

 

そんなわけで広島に戻ることに決めたのだが、今回は不思議な縁故で、高校卒業以来会ってない友人から、飲みのお誘いがあった。

 

市内で飲みたいということだったので、どこか店をレコメンドすることとなった。となれば、僕にとっては一択である。

 

SABAR 広島国際通り だ。好きすぎて何度通っているか、よく覚えていない。

sabarhiroshima.owst.jp

 

過去記事にも何度か登場しているので、ご存じの方もいるかもしれない。一体いくら、ここに落としたのだろう。(いつも大満足だからOK!!)

pochihiko-inunosuke.hatenablog.com

pochihiko-inunosuke.hatenablog.com

 

時にはSABARに行きたいがために広島に帰ろうと決めるくらいである。その内一人でも行ってみようと思っているが、まァそれはおいおいである。

 

てことで今回もまた、ただただその魅力を雑多に、しかし熱量高めで、書き殴っていく記事である。

 

 

SABARってどこ?

 

すごく地元民トークになるが、SABARの立地は非常にわかりやすい。なぜなら、ラウンドワンの真ん前だからだ。(他のテナントと被って、地図には出ないのだが)

 

僕はいつも県庁前でアストラムラインを降りて、シャレオや東急ハンズで暇を潰し、そこから歩いて合流というプランでここに通っている。

 

もちろんROUND1で遊んでからでもいいのだが、最近こういうところで遊ぶとひどい筋肉痛に見舞われるので、あまり近づかなくなってしまった

 

また、いつか泊まってみたいとは思うものの、用事が無いので行ったことない国際ホテルというのも真ん前にある。泊りで広島旅行をするのも容易なのでオススメだ。

 

さて。そんなSABARについて、以下オススメのメニューとか、そんなお話をこれから入れていこうと思う。

 

僕はSABARで何を食うのか?

 

お通しの缶詰が既にツマミとして優れているため、これだけでビール中など楽勝である。まずはこれを食いながら、とりあえず1杯空けるのがルーティンだ。

 

それに加えて、さっきもアップした【フィッシュアンドチップス】が、僕の中の鉄板である。この時点でハイボール2杯は余裕である。(だから二日酔いになるんだよ)

 

さて。必ず頼むものに限定すると、あとは【アラカルト】と【メガとろサバの塩焼き】は欠かせない。皆でつつき、あっという間に骨だけにしちゃうほどだ。

 

過去の画像を漁っていると、塩焼きの画像が何枚も出てきた。どんだけ好きなんだろうと、我ながら呆れる気持ちもある。

 

―あとは同席者の好みに合わせて、頼んで食ってという感じなのでコダワリはないが、例えばこのつくね(サバ)は結構イケたし、

 

既に少しなめとられているほど、なめろうも美味い。

 

つまり全部美味いので、下手すればチーズが入っているメニュー以外は制覇しているのではと感じている。ただいつも酩酊するので、記憶に残らないのが口惜しい。

 

尚、自分で選ぶのがシンドイという方は、コースメニューも充実しているので、そちらを最初から選んだ方がラクだと思う。参考にされたし。

www.hotpepper.jp

 

で、僕はSABARで何を飲むのか?

 

お酒については、広島の日本酒が充実している印象だ。亀齢とか雨後の月とか。昨日もそれらを合計4合飲んじゃった。てへ。

 

もちろん他にも、レモンサワー、生ビール、ハイボール、焼酎、ワインなんかも揃っている。酒に関しては心配せずとも大丈夫だろう。

 

ただやはり、サバは日本酒に合う。特に寒くなってきた今、熱燗は最高だ。二日酔いにならない程度に自省しつつ、適切な量で楽しんでいただければと思う。

 

ちなみに僕は、普段酒の種類など何も意識しない。ビールからワインに行ったり、最初から熱燗をちびちびいったり。それでも楽しいのでノープロブレム。

 

終わりに:広島市内にお立ち寄りの際はぜひ。

 

てことで、実は3回目のSABAR紹介記事であった。ただ閉店時間は21:38なので、少し物足りないな~という人は、もう1件探す必要がある。

 

ただ、この近辺は居酒屋に事欠かないので、見つけるのは容易い。そういう意味でも良い飲み屋街だと思う。

 

じゃ、今日はこの辺で。しばらく僕は、酒止めますッ!

週1~2回更新は死守!ぜひ読者ボタンをぽちっとお願いします!

(めちゃくそ励みになります)

 

※日頃の釣行やブログネタ探しを中心に、Instagramも(たまに)更新中!

https://www.instagram.com/nakatoshi0809/

f:id:pochihiko_inunosuke:20210118162739p:plain

 

※無謀ながらYouTubeもやっとります

www.youtube.com

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村