俺のぬし釣り

山口と広島をメインに、102種類の魚を釣るべく我流釣りをエンジョイしまくるブログ。(たまにキャンプにもいく)

防波堤で男子の夢を叶えてきた一日!!!!!! @防府市中関港(向島側)

久しぶりに口座をのぞいて驚いた。

 

結構な額の金がそこに入っていたからだ。明細を見て気付いたが、ボーナスがあったことを完全に失念したのだ。(結構と言っても、僕の生活水準で、という話だけど)

f:id:pochihiko_inunosuke:20210204223835p:plain

とはいえ、別のブログで記事にしたのだが、最近は意識して生活にかかる金を減らしているため、ぶっちゃけ物欲が全く湧いてこない

 

このまま口座にプールしておいてもマジでいいのだが、せっかくならばと1つだけ、自分が欲しくてたまらないものを買い、それを自慢するだけの記事を書くことにした。

 

そしてそれにより、見た目が男子だった頃に抱いたささやかな夢を、心が男子なままおっさんになりかけている今の僕が叶えることになったのですー。

 

今日はそういう、特に精神年齢が高い女子からすればマジで死ぬほどどうでもいいお話でございます🤤

 

 

夢、叶えし者。

f:id:pochihiko_inunosuke:20210211205314j:plain

 

僕が夢としていることは、ピュアな男子なら一度は夢見る、『釣り場でお湯を沸かしてアツアツな何かを口にすること』である。

 

まぁこれそのものはこないだ下蒲刈島で達成したけど、あれは焚火の話だ。今回は違うあるもので作ることに意義がある!(ねーよww)

pochihiko-inunosuke.hatenablog.com

 

てなわけで、わざわざそれをするためだけに、防波堤に行って来ましたので以下ただの自慢です♡

 

その前にサブクエストのご紹介。

f:id:pochihiko_inunosuke:20210211205332j:plain

 

今回は冷蔵庫に眠っていたサバと、釣具屋で見るたびに気になっていた『バワークラブ(かに)』を持ってきてみた。あ、そうそう、アオイソメも忘れずに。

f:id:pochihiko_inunosuke:20210211205350j:plain

 

(思ったよりカニ感がある)

f:id:pochihiko_inunosuke:20210211205409j:plain

 

そして今日は、何が釣りたいのか?実は特にない。だってこれはサブクエスなんだもの。強いて言えば大きい根魚かかってこい、という感じかな。

 

なので今回はマジで放置!放置しっ放しの置き竿ですわ!実際、釣り人に『何が釣れるんですか?』と不思議がられたので、『カサゴっす』と伝えておいた。

 

てなわけで一応釣りブログの体裁を成したところで、いよいよ夢を叶えにかかりますよ!!!!!!!!!!!!

 

『心が躍る』

f:id:pochihiko_inunosuke:20210211205428j:plain

 

さ、夢を叶えませう。 

 

僕が住む山口にも『Mont-bell』が出来てたので、そこで憧れのアイテムを現金一括購入した。(ついでに会員証も作成)

 

ヒントはコレ↓

f:id:pochihiko_inunosuke:20210211205439j:plain

 

ーもう、わかりましたかの?

 

そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ガスバーナーでござる。このスタイリッシュなデザイン。既にカッコいいのに、ちゃんと機能的過ぎて、この時点で超ニヤニヤ、目はキラキラしてるっす。

f:id:pochihiko_inunosuke:20210211205453j:plain

f:id:pochihiko_inunosuke:20210211205502j:plain

 

ー装着すると懐かしい興奮が込み上げてきた。何だろう、クラッシュギアを組み立てたとき?ベイブレードの新しいパーツを装着したとき?うむ、世代がバレる。

 

そして感動の点火。ガスの【ヴォッ】という着火音はお耳のご馳走過ぎる。

f:id:pochihiko_inunosuke:20210211205526j:plain

 

ちなみに、あまりにもこれが楽しすぎて、ただ点けて消してを3回くらいやっちゃいました!(^^)!

 

もう軽くお腹いっぱいだが、まだまだ夢は途上である。さっさと次に行かねば僕の心がヘンなところで満たされてしまう。

 

ってことで水を沸騰させてからの・・。

f:id:pochihiko_inunosuke:20210211205547j:plain

 

男なら目分量コーヒー

f:id:pochihiko_inunosuke:20210211205602j:plain

 f:id:pochihiko_inunosuke:20210211205623j:plain

 

れけた!!

f:id:pochihiko_inunosuke:20210211205644j:plain

 

そして夢の共演!!!!

f:id:pochihiko_inunosuke:20210211205710j:plain

 

アツアツの何かを飲みながら、キンキンに冷える冬の防波堤でアタリを待てる日が来るとは・・・。定義上でも、大人になってみるもんですな。

 

そしてコーヒーができたのと同じくらいのタイミングで、謎の野鳥が次々飛来。かわいい。なんかこう、癒される・・・。

f:id:pochihiko_inunosuke:20210211205729j:plain

 

俺と小鳥とバーナー。名作が生まれる気配が微塵もない組み合わせにちょっとくすりとしながら、コーヒーを飲みつつ竿先に意識を向ける。

 

ーって書けば、このブログに似合わず詩的だけど、実際は超寒いし喉渇いたしで、コーヒーは三杯も作ってがぶ飲みしちゃってるのでご安心を。

 

帰りのファミマが無ければ、僕の膀胱はイオナズンしていた気がするぜ。いやー、そこだけは誤算である。ま、想定は絶対に出来た誤算デスネ。

 

夢が叶うって気持ちがいい。だから僕は、去年くらいから欲望を堂々と夢と語るようにしている。

 

夢と欲望の違いって説明むずいじゃないですか?だって本質的には同じだからっすよ。変にカッコつけんの止めてから、やっぱ人生楽しいですわ。

 

いやー、満足、至福、超ハッピー。

 

中関の海を眺めながら飲んだあの味、初めての点火の興奮・・・。生涯、忘れねぇだろうなぁ。

f:id:pochihiko_inunosuke:20210211205807j:plain

 

で、釣れたん?

 

ーえ?釣果は、だって?

 

まぁサブクエストだしむにゃむにゃ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カサゴが遊んでくれてボウズだけは回避しておりんす🤤

f:id:pochihiko_inunosuke:20210211205832j:plain

 

それ以外はアタリすら無し!ただ、仕掛けが少し絡んで餌が無いってケースは数発あったので、ベイビーアナゴが生息してるんだとは思う。

 

防府全体、アナゴのメッカらしい。大きくなるのはいつか知らないけど、シーズンになったら特化して狙ってもええかもね。

 

てなわけで健全な男子であるのなら、バーナーはマジでお値段以上のワクワクと満足を与えてくれるから超オススメします。

 

壊れるまで遊び倒してやるぜ!!

 

では今日はこの辺でッ!

f:id:pochihiko_inunosuke:20210211205858j:plain

 

そして僕の夢は3分に収まりました♡

youtu.be

 

よろしければ読者ボタンをぽちっとお願いします!(めちゃ励みになります)

 

※ブログに書いてない裏話を中心に、Instagramも(たまに)更新中!

https://www.instagram.com/nakatoshi0809/

f:id:pochihiko_inunosuke:20210118162739p:plain

 ※YouTubeもやっとります

www.youtube.com

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村