俺のぬし釣り

山口と広島をメインに、102種類の魚を釣るべく我流釣りをエンジョイしまくるブログ。(たまにキャンプにもいく)

「夢を叶えてきました⛺」 後編:コダワリの朝日 @秋吉台オートキャンプ場

前回のあらすじ

 

前回の記事を読むといいよ

pochihiko-inunosuke.hatenablog.com

 

さて。キャンプに来たときに何をするかは、実は結構自分の中でルーティン化している。とはいえマンネリ化はさせず、決まった流れの中で色々変えている感じだ。

 

夜はこれ、朝はそれ、みたいな。ちなみに今は、ステイシーというせっかく前室付きテントを手に入れたので、そこから一切動かないキャンプがしたいと考えている。

 

そのためには広いローテーブルと、そこそこ頑丈で大きいバーナー(コンロ)が必要となる。どんぶり勘定でも諭吉が二枚どっか行く計算だ。うぅむ。

 

まぁ欲を語れば話が反れる。以下、夢叶えしキャンプの続き、朝の話だ。これまた、時間が余っているとき、お付き合いください。

 

 

凍えない朝、サイコー!

 

夜露の具合を確かめに外に出てみると、オオカマキリがへばりついていた。気温が低いせいか、動きも鈍い。そろそろ虫のシーズンも終わりですな。

 

―さて。3年前のキャンプでは、山の寒さをナメていたため凍えてしまったのだが、今回は快適極まりない目覚め✨だった。(8時間も寝れたし)

 

夜中に舌で擦る音が聞こえたユニ鉄。さすがに野生動物が舐めたと思われる鉄板を洗わず使うのは嫌なのでアルコールティッシュで消毒してから使いやした。

 

僕は普段、朝食はあまり食べない。食べるには食べるが、その時刻は大体12時くらいと、他の人が言う昼食の時間帯に食う感じだ。

 

しかしキャンプに来た際は、ちゃんと食う。手間暇をかけるかどうかは気分次第だが、朝っぽい何かを作ることもまた、僕にとって一つのエンタメだからだ。

 

この日は家で焼き肉のたれ(やや甘口)に漬け込んできた鶏もも肉をメインウェポンにする。目指したのは、照り焼き風の何かだ。

 

カンピロバクターといった食中毒菌が怖いので、何分もじっくり加熱調理した後、秘密兵器を遂に発動させる。

 

既に結構食ってる、ホリネーズだ。

www.makuake.com

 

発表とほぼ同時に支援金を突っ込んだヤツ。ウマいに決まってるから買うに決まってるという話だ。

 

それをぶちまける。これがいいんだよ・・・・・。

 

で、このパンに挟んで、食う

 

はい、照り焼きホリネーズサンドイッチのできあがり💖

 

これがまた・・・ウメぇんだ🥺

 

ホリネーズこだわりのツブツブマスタード然り、凝縮された旨味然り・・・3本買っておいて正解だったわい🍶

 

はい。朝食を取るころには朝日もすっかり昇っているため、テントの撤収をボチボチ始める。夜露はあらかた拭き取ってから、日が当たる場所に広げ、乾かす。

 

そういえばこのサイトは、地面で直に焚火をした痕跡が残っていた燃えた芝生は自然回復しないこともある。丁寧に扱わせてもらおうと、改めて肝に銘じた。

 

そこから30分くらいかけて、ダラダラとシャキシャキの間くらいのペースで片付けを続け、イス以外全てを仕舞ったところで、いつも最後のお楽しみを入れる。

 

それはコーヒー☕だ。イチイチ自分で挽いて、バーナーでお湯を沸かす、だから楽しくておいしいんだと納得している。

 

爽快な景色に乾杯。ピントが全然合ってないけど、スノーピークのチタンカップ使ってます♨

 

・・・その後は受付にファイルを返し、前のときと同じくセブンティーンアイスを食って帰路についている。

 

やはりキャンプは良い⛺初めのときから特別感はどうしても薄れてくるのだが、それに比例するかのように、消費する体力がかなり減ってきているのを感じる。

 

これはつまり、より広い目線や感性で、自然やキャンプ自体を楽しめるようになってきているということではないか、と。

 

経験値を積んだからこそ、今度はここに行こう、これをしよう、このグッズを買うために仕事を頑張ろうと、そういうことが思えるのではないか。

 

そんな風に調子が良いことを考えながら、夢から現実に戻ろうと思う。遊びでリチャージした豊かな心で仕事と向き合えば、こちらも相互作用で充実するはずだしな。

 

あー、年内にあと3回は行きたいな。とりあえず来週は広島に帰省して酒を飲む予定じゃけどね🍶

 

では今日はこの辺で。

 

週1~2回更新は死守!ぜひ読者ボタンをぽちっとお願いします!

(めちゃくそ励みになります)

 

 

※日頃の釣行やブログネタ探しを中心に、Instagramも(たまに)更新中!

https://www.instagram.com/nakatoshi0809/

f:id:pochihiko_inunosuke:20210118162739p:plain

 

※無謀ながらYouTubeもやっとります

www.youtube.com

 

 

質問募集用のフォーム、オープン中!!↓

 

時たまゆるく答えますんで、ご気軽にどうぞっ。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村