俺のぬし釣り

山口と広島をメインに、102種類の魚を釣るべく我流釣りをエンジョイしまくるブログ。(たまにキャンプにもいく)

やっぱり改めて伝えたい、『SABAR』の魅力と『とろサバ』の美味さ!

この5ヶ月、コロナ禍でずっっっっっと『SABAR』に行けず、本気で禁断症状が出るレベルにもやもやしていた。

 

だがついに、先日ここに再び行くことが叶ったのだ。感涙のレベルで、道中のアストラムラインでも心が躍っていた。

 

―もはや説明はこの以前書いた記事に丸投げしよう。そしてぶっちゃけ、内容が被っていることなど、百も承知。

pochihiko-inunosuke.hatenablog.com

 

だがやっぱり、その魅力との美味さは、何度でも語りたいほど、何回通おうと、強い感動を僕に与えてくれるのだ!

 

―今日はそんな『SABAR』日記をまた書いてみよう。

 

場所はココ。ラウンドワンを目印にされれば、店を見つけることはそんなに難儀しないと思いますー。

f:id:pochihiko_inunosuke:20200616212242p:plain



 

馴染みのメンバーで店に集合。尚、予約はありがたいことにネットでサクッと取ることができる。


さてさて。道中渋滞にはまったため、僕はやや遅れて到着。既にグラタンをご賞味中であった。

f:id:pochihiko_inunosuke:20200616212344j:plain

 

僕はチーズが食えないため、これは見るだけに留めた。この日は軽いご飯でしっぽり飲むというテンションだったので、そこまでバカバカと料理は頼んでいない。

 

こだわりのコースターと箸袋を写真にカシャカシャと。

f:id:pochihiko_inunosuke:20200616212507j:plain

f:id:pochihiko_inunosuke:20200616212521j:plain

 

ちなみにこのとき、店内は結構繁盛していたが、しっかりと換気され、店員さんもマスクをずっと付けていたので、対策はきちんと為されていた。

 

その後は、脂が超のったとろサバをカルテットで頂く!これを5ヶ月待ってたんだ!!

f:id:pochihiko_inunosuke:20200616212633j:plain

 

その後もユッケだのなめろうだの、もれなく美味すぎるサバのフルコースを賞味。ついついワインが進んでしまう。

f:id:pochihiko_inunosuke:20200616212716j:plain

 

そして最後は塩焼きをドカン!(フルサイズは入荷が無かったものの、超満足のサイズ感ですなぁ)

f:id:pochihiko_inunosuke:20200616212808j:plain

 

これを平らげた後、泥酔していたため写真はないが、超絶ダシが美味い漬け丼でフィニッシュであった。

 

今回も飲み放題を付けずにバカバカ飲んで食ってしたので、5000円くらい掛かったが・・・。平均は3000円ちょいではなかろうか。

 

ここに行くという目的が果たせるなら、僕はほぼ日帰りだろうが県をまたいで帰ってくると思う。僕は基本食に執着が無いのだが、ここはハマった数少ない店だ。

 

真新しい情報は前回の記事から増えていないが、本当に素敵な店だってのが伝わってたら嬉しい。

 

では今日はこの辺で。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村