俺のぬし釣り

山口と広島をメインに、102種類の魚を釣るべく我流釣りをエンジョイしまくるブログ。(たまにキャンプにもいく)

【小ネタ集】星になった企画たち3 ~高い缶詰とぬことサメと、我に帰りし刹那~

今日は雨で、明日は仕事。ついでに潮は小潮なので、いよいよ釣りをしない週末が来てしまった。久しぶりのロス感だぜ。

f:id:pochihiko_inunosuke:20201122132241p:plain



しゃーない。実は1個、日記系の企画を進行中だが、それが仕上がるのは来週。だからなんか書かないと、更新が1週間無いままになる。それはご免だぜ。

 

ってことで今日は、立案して実行までしたけど結果としてあまりにもしょっぱい小ネタをまとめて、無理やりパッケージ化しておく。

 

題して、『星になった企画たち』。(実は実質4回目だけど気にしない、気にしない)

 

ってことで、これは僕が趣味の釣りを馬鹿丸出しで楽しみ、不完全燃焼した記録です。時間を無駄にしたい方のみ、今日の内容はお付き合いいただければ幸いです。

 

では以下、続きっ

 

 

酔った勢いで3000円の缶詰セットを買ったので、大事に大事に食します。

 

今夏、酔った勢いで気になっていた、以下の缶詰を買った。

ec-sealife.net

 

 実は注文から到着までの期間で、ある程度記事まで書いていた。勿体ないので引用する。

 

 

Amazonの商品紹介欄で異彩を放っていた缶詰。特に心躍ったのは以下の文言だ。

 

浜田港で水揚げされた「マアジ」「ノドグロ」「カレイ」の中から漁獲時期や大きさ、脂質含有量などの基準をクリアしたものを「どんちっちブランド」として認定しています。

干物にしても美味しい「のどぐろ」「あじ」「かれい」をあえて缶詰に。


日本海の荒波にもまれたどんちっち魚は干物や刺身も美味しいですが、シーライフでは浜田市の水産会社の中で唯一の缶詰機械で美味しい水煮を製造して、全国の皆様へお届けします!!

手作り・無添加でお届けする水煮は魚の旨さと栄養が満点の一缶。


水煮は何と言っても魚の旨さと鮮度が肝心!目の前の浜で獲れたお魚のみを使用し、調味料は地元の塩を数gだけ。海の美味しさ、魚の魅力をストレートに味わえます!

 

 

これは絶対にお値段以上の価値がある!でも、結構ぶっといナァ・・・

 

ということで、【お気に入りリスト】に放り込んだまま僕は放置していたのだが・・

 

それを泥酔した僕が決済していたのだ!!!

 

※↓証拠。冗談抜きで覚えてないッス。

 

f:id:pochihiko_inunosuke:20200703222709j:plain

 

 でも、ずぅっとずぅっと憧れていたのには違いないし、そこでの投資はブログで記事にしたり、動画にしたりして回収すればいい話である。

 

ということで、大事に大事に食した記録を、なるだけ詳細に書いていきます。

 

 てな感じ。ではなぜ記事にしなかったか?

 

―もちろん、流石一缶1000円計算なので、美味しかったんですよ。それには違いないんですが・・。

f:id:pochihiko_inunosuke:20201122133606j:plain

 

昔流行った言葉で言えば、想定の範囲内ってヤツだったんすよね。

 

だからこそ、美味しいということだけを延々と紹介するような感じになっちゃって、イマイチ乗り切らなかったんです。

 

しかし、炊き込みご飯にしたら美味しかったし(アジね)、

f:id:pochihiko_inunosuke:20201122133728j:plain

 

友達に一個誕生日プレゼントとして渡したら、無茶苦茶喜ばれたので、調理のし易さやギフトの候補として、非常に優秀なことは付記しておく。

 

防波堤のネコ写真集(=^・・^=)

 

f:id:pochihiko_inunosuke:20201122133812j:plain

防波堤とネコって、何かセットのイメージがある。ラーメンとチャーハンくらい、あって当然で無いのはむしろおかしいという感覚があるほどだ。

 

 だから自分は、ネコと結構出会ってきたし、写真もそこそこ撮ってきたイメージがあったのだ。あざといが、まとめればアクセス数取れんじゃね、と。

 

・・・。

 

小一時間探したが、さっきアップした画像しか持ってなかった!!!!

 

自分の思い込みってクソだな!!だから没でございます。ボツボツ、ボーツ!

 

僕はあらゆる水産物を賞味したい。 ~海の荒くれ者を食ってみよう~

 

 スーパーで面白そうな魚を見つけた。

f:id:pochihiko_inunosuke:20201122134308j:plain

『もうかさめ』の切身である。もうかさめってよく知らなかったけど、とりあえず半額だったので購入。

 

一応調べてみると、どうやら『ネズミザメ』のことらしい。顔、怖ッ。

f:id:pochihiko_inunosuke:20201122134436p:plain

ja.wikipedia.org


せっかくだから、味がわかりやすいムニエルを選ぶぜ!

f:id:pochihiko_inunosuke:20201122134419j:plain

 

で。実は正直、特有の臭みとか、そういうオチをぶっちゃけ期待していたのですが。

 

もうかさめ、めっちゃ美味いんですよ。お店で出ても頼むくらいの美味さ。記憶の彼方なので美味く思い出せないけど・・・。

 

サワラの味わいで、もう少し身がねっとりした感じだった気がする。

 

ってことで、これは結構な逸品だったので逆に話が膨らまず、お蔵という悲劇のネタなのでありました。

 

毎日魚を食いまくる1週間。

 

全くの別件で取り組んだバルクアップのため、一時期魚を毎日食っていた。

f:id:pochihiko_inunosuke:20201122134858j:plain

 

それによる身体の変化を日記形式でまとめれば、結構な大作になるんじゃないかとワクワクしていたんだけど・・・。

 

アラサーが毎日魚を食って、少しずつ体重が増えていくだけの話、誰が読む?

 

―といった感じで、マリオRPGに出てくるオイスター(真ん中のフォークのヤツ)の如く、突然我に返ってしまった。

f:id:pochihiko_inunosuke:20201122135211p:plain

https://www.youtube.com/watch?v=eBukFhq1eBw

 

だから企画はおじゃん。ちなみにバルクアップそのものには成功し、デブ感を出さぬままに体重を前年比+8㎏までアップできました。

 

終わりに。

 

超棚ぼただが、もうかさめを紹介したことで、食ったことのある魚の種類が1つ増えました。残り50品目でございます。

 

こんな風に、日課のウォーキング中なんかによくネタは閃いているんだけれども、上手い事ヒットするのは全部が全部、ってわけじゃないんすよねー。

 

まぁ、そりゃそうか。これからも、ポシャることを恐れずに、チマチマとオモロイと思うことをやって発信したいと思います。

 

では今日はこの辺で。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村