俺のぬし釣り

山口と広島をメインに、102種類の魚を釣るべく我流釣りをエンジョイしまくるブログ。(たまにキャンプにもいく)

【第2回ソロキャンプ】を計画中なので、企画のアンケート取ってみます!

実家に帰省中、飽きもせずにこの番組をずっとずっと、ずっと観てました。もちろんYouTubeチャンネルもフォロー中。中元です。

www.tss-tv.co.jp

 

そしていよいよソロキャンプ熱も高まり、気温も高まってきたので、第2回を決行するか!!と鼻息が荒い状態である。うひょー。

 

そこで今日は、GW毎日更新のラストにして驚愕の尻切れトンボ記事、【第2回ソロキャンプ概案と企画アンケート】を書いちゃおうと思う。

 

なんのこっちゃ??????と思われると思うので、以下言い訳をズダダっと書いていく。

 

※記念すべき第1回ソロキャンプの記事と動画はこちら!

pochihiko-inunosuke.hatenablog.com

pochihiko-inunosuke.hatenablog.com

 

youtu.be

 

 

 

第2回ソロキャンプ地と、絶対にやると決めていることとは?

 

もうロケ地は決めている。秋吉台家族旅行村】だ。

a-kazoku.com

 

学生の頃にBBQをしたりケビンに泊まったりとお世話になったのだが、実はテント泊をここでしたことが一回もないのだ。

 

まずは山口県のキャンプ場を一通り制覇したいと考えているので、オートキャンプ場に行った後は、やっぱここだろうなと。温泉もそこそこ近いし↓

www.michinoeki-ofuku.jp

 

はい。そして他にも決めていることがとりあえず2つある。それは、【ランタンを買うこと】【質の良い眠りを取ること】だ。

 

ランタンについては、前回あまりにも動画が暗いと(主に友人から)お叱りを受けたためである。

f:id:pochihiko_inunosuke:20210505215340p:plain

 

ただ、ホワイトガソリンを使うようなガチランタンは要らんかな~と思っているので、電池式の何かをmont-bellで買おうかなと計画中。数万円も出さんけど。

 

後者の眠りについてだが、しばらく僕は週休1日になってしまったからだ。つまり、1泊2日だと、帰ってから仮眠を取ってそのまま仕事というスケが確定する。

 

これは大変だ!しっかり寝ておかないと、頭脳労働でもある手前、色んな好ましくないミスを連発してしまうだろう。

 

そのために、シュラフを新調する気こそないが、キャンプだろうが熟睡できるアイテムもまた、mont-bellで買い漁ろうと決意している。(お金・・)

 

はい。この辺がテーマとして、僕がやろうと決めていることですかねー。

 

後は企画として新しいことに挑戦ってことで、このブログ初のことを埋め込んでみる。

 

ソロキャンプで何をしたらおもろいか?

 

それはアンケートだ。せっかくならば面白そうなこと、したいじゃないすか。だから、死なない程度に企画を募集してみようかなと。

 

てなわけで思い付きの企画を打ち込んでみました。

 

 

 この中から2~3つ、得票数多いヤツから優先的にやろうかなとは思っているけど、面白い案があればそれも採用して遊ぶつもり。

 

期間としてぴったり2週間、5月19日22:00まで待ってみようと思うので、深く考えずポチポチっとお願いできればと思いますー。

 

ってことで実はいろんな実験を兼ねた記事でもあるんだけれど、全然言語化できてないのでこれ以上は言わない!

 

では今日はこの辺で。

 

週1~2回更新は死守!ぜひ読者ボタンをぽちっとお願いします!

(めちゃくそ励みになります)

 

※日頃の釣行やブログネタ探しを中心に、Instagramも(たまに)更新中!

https://www.instagram.com/nakatoshi0809/

f:id:pochihiko_inunosuke:20210118162739p:plain

 

※無謀ながらYouTubeもやっとります

www.youtube.com

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村