俺のぬし釣り

山口と広島をメインに、102種類の魚を釣るべく我流釣りをエンジョイしまくるブログ。(たまにキャンプにもいく)

俺ぬしQ&A ーVol.3 【今行きたい釣り場は?】【温めてる企画ある?】

ついに2年弱ぶりの痛風小爆発気味を味わってます、中元です。二日でワイン1.5ℓはやりすぎたかな・・。

 

ってことで、まだまだ残弾があるQ&Aで記事数稼ぎます。四十九日はつつがなく迎えたのですが、今はシンプルに休みがないのですよ(#^.^#)

pochihiko-inunosuke.hatenablog.com

 

季節もあるでしょうが如実にアクセス数下がってきたんで、なんかせんといかんなぁとは思いながら、とりあえず今は更新第一で頑張りたいと思いまーす。

 

 

Q:今行ってみたい釣り場はありますか?

f:id:pochihiko_inunosuke:20211112155245p:plain

 

フィッシングレイクたかみやですね。あそこは結構好きなんですが、今のところしょっぱい思い出の方が多くて・・・。

 

一番最後にあそこに行ったときも、アタリゼロのボウズだったんですよね。あな口惜し、あな口惜し。

 

ニジマス釣りそのものもぶっちゃけちょっと遠ざかってまして、最後に行ったのもフィッシングエリア帝釈という場所で、一年前の話ですね。

pochihiko-inunosuke.hatenablog.com

 

このときは、一週間かけてニジマス釣りの勉強をずっと重ねて、その通りやってみたら狙い通りの成果が出たという意味で、結構思い出深い一匹でもあります。

 

すると気になるのが、もっと広いフィールドで、この作戦が通じるのかっていうことですね。

 

一時期県外に行くとか狂気の沙汰みたいな風潮がありましたが、フィッシングレイクたかみやは山奥にあるので、もうそろそろ行ってもオッケーじゃないでしょうか?

 

キャンプサイトもあるので、そういう意味でも近くいきたい場所ですねー。

 

Q:好きな魚を教えてください!

f:id:pochihiko_inunosuke:20211112155758p:plain

 

これについては、5歳のときからずっと浮気なしで、クロカジキです。物心ついたときからずっと好きで好きで・・。

pochihiko-inunosuke.hatenablog.com

 

ちなみに、2番目がピラルク、3番目がシーラカンスってのも、多分20年以上変わってません。どうでもいいのですが、これが不動のトップ3です。

pochihiko-inunosuke.hatenablog.com

pochihiko-inunosuke.hatenablog.com

 

ちなみに、それ以降のランキングとなると、その時々の気分でごちゃごちゃ変わるんで難しいんですけど・・・。

 

例えばクサフグって釣りの対象魚としてはアレですが、観察の対象としては好きなんですよね。

f:id:pochihiko_inunosuke:20211030132950p:plain

 

単純にかっこいいとか、ミステリーが多いとか、味がいいとか。そういう意味で言えば、ぶっちゃけ嫌いな魚は、ひっくるめればいないのかもしれませんねー。

 

Q:ソロキャンプをしてみたいキャンプサイトはありますか?

f:id:pochihiko_inunosuke:20211112160352p:plain

 

巌流島です。まだ細かい情報は何一つ調べてないんですけど、12年くらい前からルール変わってなければ、確かできたように思うんですよね。

 

ついでに釣りをするための桟橋もありますので、島に渡ることさえできれば、釣り放題だし焚火もし放題という場所ですね。

 

ただし、実質無人島なので、整備されたキャンプサイトのような快適さは望むべくもありません。

 

ワンチャン幽霊と遭遇する可能性もありそうですし、そういうのが苦手な人にとっては天敵みたいな場所かもしれませんね。

 

ちなみに、巌流島でやりたい理由は単純に宮本武蔵の話が好きだからです。これに関して言えば、釣りもキャンプもおまけです。(失礼!)

 

あそこでキャンプするためには、もうちょっと僕自身の経験値が必要だなと思ってますので、もうちょっとあちこちで練習あるのみかなって思います。

 

Q:今温めてる企画は、何かありますか?

f:id:pochihiko_inunosuke:20211016161051p:plain

 

最近こそかさばるので買わなくなりましたが、昔から【月刊釣り画法】が好きで、その中の企画にあるミニコミック】をやってみたいなと思うんですよね。

 

会社の記者がついてって、何人かの釣り人と釣り取材とかするんですけど、その様子を全部漫画にしたミニコミックが実は一番好きなコンテンツなんですよ。

 

もちろんプロが場数を踏んだあのクオリティは無理でも、近いものを描けないかなってのは、すごく思ってるんですよねー。

 

月一ぐらいの連載がギリだとは思うのですが、意欲的ではあるという、ちょっとふわっとしたアイデアですね。

 

ってことで今日はこの辺で。

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村