俺のぬし釣り

山口と広島をメインに、102種類の魚を釣るべく我流釣りをエンジョイしまくるブログ。(たまにキャンプにもいく)

【告知】いよいよ別館というか、オンライン上の集まりの場というか、その辺を作りにかかります。

今日はちょっとした挨拶記事なので、手短に。

 

年末に書いた記事の中で、【コミュニティ開設】というのに触れた。

pochihiko-inunosuke.hatenablog.com

 

そして最近、朝の散歩中なんかに思いを巡らし続けて、ついに輪郭ができ始めた手ごたえがある。だからそのうち、しれっと作っちゃいますねー。

 

・・・やりたいことは何なのか?一応テーマは決めた。【精神年齢9歳どうしを繋げる場】である。コミュニティ名は、まだ決めてない。

 

さて。一体どんなことをアップしていく場にするのか。一応具体例として紹介すると・・・

 

まず、例えば以下の呼びかけを、メンバーとなってくれた方にぽこぽこと投稿すると思う。

 

海上釣り堀に〇月〇日にいきたいんですが、ご一緒しませんか?シマアジ狙いです!!」 

 

オヤニラミを釣りたいんですが、釣れる場所ご存じないですか?」

 

「どなたか本気でオオムラサキ探しにいきませんか?」

 

といった具合だ。最近、ネタは思いつくのだが、単に情報がニッチすぎて手に入らず、空振りが増えてまして

 

後は、試作品の段階から自作釣り具のネタをシェアしたり、コミュニティ限定の記事やコンテンツを投下したり、Q&Aとかやってみたり、ネタはある。

 

しかしやはりまずは、見切り発車でとっとと始めようと思うので、トライアンドエラーが前提の場所だとはお伝えしておく。

 

尚、実際にお会いしてのあれやこれやなので、プラン次第で月会費も設定する予定でありんす。ただ、釣り新聞以上の値段にする気はないかなぁ。

 

ということで、まだまだふわふわした報告ですが、繁忙期が3月頭で多分終わるので、残り期間で開設にまでこぎ着けたいと思う。

 

ってことで今日はこの辺で。